アナンタラスパでのトリートメント@バンコク | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

月に一度巡る、世界のラグジュアリーホテル&スパ、ビジネスクラス搭乗記、空港ラウンジなど、好きなことを綴っています。


テーマ:

おはようございます。


今日は、アナンタラバンコク  のトリートメントについてのご紹介です。

宝石赤 お部屋についてはこちら。

宝石赤 スパ施設についてはこちら。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



ジムで汗を流し、サウナで温まった後は、トリートメントへ向かいました。

この時、残念ながら、トリートメント施設に向かうまでのガウンなどはありませんでした。

ですので、再び、お洋服にお着替えをして向かうことに。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




ホテル自体、ゲストが少ないため、トリートメントの予約はいつでも空いていました。

アナンタラバンコクは、コスパがとても良いので、もっと混んでも良いと思うのですが・・・

立地が悪いということもありますが、まだまだ認知されていないホテルなのでしょうか。





月に一度の世界スパ&エステ巡り




いかにも、タイらしい、インテリアがたくさん!

ロビーは明るいですが、廊下に入ると、とても暗く、ランプのみの灯りでした。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




トリートメントルームは、広めでした。

シャワー、お手洗い付きで、10畳はあると思います。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


ベットに置いてあるタオルが、綺麗に飾られていて可愛いリボン

こちらで、紙ショーツ、ガウンにお着替えをします。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらが、タイ式マッサージのお部屋。

カップル用です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


アフターティーは、ジンジャーティーでした。

フルーツは、ちょっと残念な感じの甘くないメロンです。



***********************************************************************

施術についてですが・・・

他の五つ星ホテルに比べると、どうしても劣ってしまう感じでした。

ファーストタッチで、自信の無さが感じられたので、(もしかしたら新人さんだったのかもしれません)

安心して受けることができず。。。


あとは、手が冷たかったこと。

これは致命的です(ノ_・。)


ですから、技術どうこうの前に、このことが気になってしまって、

最後までリラックスできませんでしたあせる


結局、スパの評価は、セラピスト次第で、良くも悪くも決まってしまいます。

やはり、良いスパは、最初の研修のみではなく、毎月、一定のレベルを保っているかどうか、

さらに成長しているかどうか、チェックをしているのだと思います。


毎回、ゲストに100%の気持ちを込めて施術できるセラピストでいてほしいですニコニコ





Cielさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。