スパとお食事のコラボレーション@フェイス・バンコク | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

こんばんは。


3月に訪れたバンコク。

更新が追いつかないまま、記事が飛び飛びになってしまっていますが。。。


今日は、バンコクスクンビットにある「フェイス・バンコク」をご紹介します。


こちらのお店は、バンコク以外にも、北京、上海、ジャガルタにあり、

タイ料理、インド料理、バー、ケーキショップと複合レストランになっています。


そして・・・・

なんといっても、こちらにはスパもあるんですよ~ドキドキ


美しくなって、美味しい物を堪能して、お酒で酔っ払って・・・・・癒される。

「フェイス」日本にも進出してほしいな~。



月に一度の世界スパ&エステ巡り




こちらがエントランスです。

瞑想的なアジアの世界へ。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




店内はとてもスタイリッシュ。

薄暗い中に、仏像や工芸品など、一見怪しい雰囲気です。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



宗教っぽいインテリアです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




スパの前にバーでお茶をしました。

インド料理もあるお店なので、ラッシーを。絶品でした❤

個室もいくつかあり、足をのばしながらゆっくり寛ぐことができます。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



こちらがトリートメントルーム。

お部屋はヴィラタイプになっていて、施術ルーム数は少ないと思います。

なんだか、お寺の中にいるみたいです。




月に一度の世界スパ&エステ巡り



タイ式マッサージをお願いしました。

バンコクではホテルスパでは、タイマッサージではなく、

オイルトリートメントばかりお願いしているので、

タイマッサージは街中の格安サロンに行く場合が多いです。


ですから、こういったところで受けるのは、初めて。

やはり、完全個室で静かな空間とサービスがあると、より一層違いますね。




月に一度の世界スパ&エステ巡り




施術が終わってからお食事へ。

こちら、何と言うお名前か分かりませんが、タイ料理のレストランに行くと、

最初にでてきますよね。お通しみたいな感じでしょうか。

葉っぱに、生姜、ココナッツ、唐辛子、ライム、玉ねぎ、お味噌っぽいソースを付けて

包んでいただきます。

食欲増進効果ですね!




月に一度の世界スパ&エステ巡り




まずは、トムヤンクン・・・ではなくて、ココナッツベースのスープです。

実は、タイ料理、お名前ほとんど覚えていませんあせる



月に一度の世界スパ&エステ巡り




ナスとキュウリの炒め物。

ひき肉が入っています。意外にも脂っぽくなく、あっさりしていました。




月に一度の世界スパ&エステ巡り


グリーンカレーです。

カレーLOVEなのでドキドキ




月に一度の世界スパ&エステ巡り



海老のガーリック炒め。

エビ好きなのでドキドキ

この日は、バンコク在住の友人とお食事に行ったので、色々なお料理を楽しめて良かったです。



月に一度の世界スパ&エステ巡り



デザートだけ、なぜか、洋。

クリームブリュレです。


フェイスは、レストラン、カフェ、バー、エステとその都度違った楽しみ方ができる夢のような空間。

北京にもあったので、行けば良かったな~。。。

すっかり、存在を忘れてしまっていました(ノ_・。)


スパでのマッサージは、ショートコースもあるので、

軽く施術を受けて、そのあとお食事・・・とお気軽にお試しできるので、オススメです❤