2011年、四半期(1月~3月)のスパ巡り ランキング | Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

Cielオフィシャルブログ「月に一度の世界スパ&ホテル巡り」Powered by Ameba

台湾に住んでいます。

2015年からは、ライブドアブログで更新しています。
https://cieltrip.blog.jp/

おはようございます。


2011年、四半期(1月~3月)のスパ巡りをまとめたものを更新します。



1月

宝石赤インターコンチネンタルホテル@バリ  スパウルワツ


2月

宝石赤マンダリンオリエンタルホテル@バルセロナ  マンダリンスパ

宝石赤ル・メリディアン ラ ビーチホテル&スパ@カラフェル ラ ウェルネス タラソ スパ

宝石赤ル・ムーリスホテル@パリ  スパヴァルモン

宝石赤アンフォンティーヌスパ@ ル スパ アンフォンティーヌ

宝石赤グランホテル ラ フロリダ スパ@バルセロナ


3月

宝石赤グランドハイアットホテル@バンコク アイサワン レジデンシャルスパ  

宝石赤ザ・ペニンシュラホテル@バンコク  「ESPA」

宝石赤シャングリ・ラホテル@バンコク CHI 「氣」 スパ

宝石赤アナンタラホテル@バンコク アナンタラスパ



四半期のベストスパランキング


NO.1

王冠1ザ・ペニンシュラホテル@バンコク  「ESPA」  

NO.2   

王冠1アンフォンティーヌスパ パリ@ ル・スパ アンフォンティーヌ

NO.3

王冠1マンダリンオリエンタルホテル@バルセロナ  マンダリンスパ



あくまでも、私個人の好みですので、ご了承ください。


私が好きなスパ施設の基準は、

リラクゼーションルームが充実しているかどうか。こちらを重要視しています。


もちろん、一番は、セラピストのホスピタリティーということは申し上げるまでもありませんが、

今回の1~3月の四半期で伺ったスパで、

想い出に残るセラピストの方は、残念ながらいらっしゃいませんでした(ノ_-。)


皆さん、技術的には、もちろん素晴らしい方ばかりです。

けれども、こればかりは相性ですから、とろけそうなほどの施術をしてくださる方は、

そうそう現れるものではありませんよね。。。



次回は、4月、5月、6月分をまとめたもの、そして、四半期のランキングをご紹介したいと思います。