一歩も二歩も踏み込んだメディカルアロマ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



ブログは、なかなか更新できませんが 

日々のレッスンなどの様子は

インスタグラムにも

載せておりますので良かったらご覧ください^ ^

 

 

メディカルアロマの上級者クラス

『NARDアロマ・インストラクター講座』

本日もはるばる、栃木県から3時間かけて
お越しいただきました。


本当にありがたい限りですෆ


ウエルカムドリンクは昨日作った
\月桃のコーディアル/

image

シナモンやカルダモンなどスパイスもたっぷり。


優しい甘さと風味があって
「美味しい」とご好評でした^^

image

午前中のテーマは
身体を支える「骨」と「筋肉」について。

☑骨や筋肉は何でどうやって出来ているの?

☑赤い筋肉と白い筋肉
「赤筋」「白筋」は何が違うの?

☑筋肉と骨、関節、ATPのしくみについて

☑関節痛や肩こり、筋肉痛など
関節や筋肉のトラブルに使う
アロマは何が良い?

精油のブレンド考察をしていきました。

image
・・─・・─・・𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣・・─・・─・・

みんなで学んだ後は楽しい実習。

✔︎ 肩こり・筋肉痛・関節痛緩和オイル

✔︎ 肩こり緩和バスボム

をお作りいただきました🌿


image

『上級者クラス』になるとレベルアップ↑


良い香りで作るのはもちろんですが…

痛みの原因に合わせて
精油のブレンド、濃度、芳香成分類も
より効果的なものを意識して
自分で組み立てていきます。


いよいよ、残り少なくなってきた
『インストラクター講座』


自信を持って
目的に合わせて精油を選んで
ブレンドを組み立てられる。



そんな「アロマ・インストラクター」に
みなさん、どんどん近づいて
精油のブレンド力に磨きがかかって
頼もしい限りです!


一歩も二歩も踏み込んだ
実践的なメディカルアロマを
自信を持って活用していただけたら
嬉しいです🌿

 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース
(基礎クラス)

 

(上級クラス)