森の香りを作ってみたい。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


 

いよいよ最終回を迎えた
メディカルアロマの上級者クラス

『NARDアロマ・インストラクター講座』

 

最後の実習は
<芳香浴用のアロマブレンド>を
お作りいただきました𓂃𓂂𓏸𓅫

image

まずは、ブレンドのテーマを
考えていただいたのですが
とても素敵なのでご紹介。

✔︎ 冬の朝の森
✔︎ 朝露
✔︎ 晴れた日の森
✔︎ Joyeux Noël



4人全員が選んでいたのが
「杉」の葉部の精油でした。


スギの葉の精油は
森の中を歩いているような
繊細で爽やかな針葉樹の香りがします。


森の香りを表現したい時に
おすすめしている1本です🌳


この香りをインプットすると…

山や森の中にいる時、風に乗って
杉の香りが流れているのを
感じ取ることができるようになります。

image

みなさん、24回のレッスンを経て
最初の頃とは見違える程
ブレンド力が磨かれました。


素晴らしい香りが完成(パチパチ)

image


ご受講後、嬉しいご感想をいただきました^ ^
 

 

「インストラクターコース」が終了してしまい、とても寂しいです。

あっという間の24レッスンでした。

「インストラクターコース」を小川先生のもとで学ぶことができて、本当によかったです。

ハーブのことやプラナロム精油以外のことまで知ることができ、視野がひろがった気がします。

毎回のレッスンと農場研修もご一緒できて、楽しい思い出でいっぱいです。

たくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました!
 

 

 

 

「インストラクターコース」を受講して本当によかったです。

生理解剖学や植物学、化学、ストレスの原理や生命の誕生など、幅広く沢山の学びがありました。


毎日多くの情報が飛び交う中、こうしてレッスンの度に、3時間も香りに没頭する時間を持てたことは貴重な体験でした。


そして、他の生徒さんとの交流や香りのシェアもとても勉強になりました。

とても雰囲気の良いクラスで勉強出来て有難かったです!
 

 


「インストラクターコース」は内容が濃密な分
みんなで過ごした時間は、思い出もいっぱい!


笑いの絶えない楽しいクラスで
他のスクールで「アドバイザーコース』

取得された生徒さんも

すぐに馴染んで、仲良しになられていました。



終了してしまうのは、私もさみしいですが…

春の試験に向けて
まだまだサポートさせていただきます。

あ、来月も試験対策講座でお会いできますよね(笑)


合格後の打ち上げを楽しみに
みんなでもうひと踏ん張り頑張っていきましょう🙌


とりあえず、ひと段落。
お疲れさまでした^ ^

 
 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース