ぽかぽかになるアロマハンドトリートメント | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)

 


アロマハンドトリートメントを
体験したことはありますか?

 
「アロマハンドトリートメント」は
至福の心地よさを届ける癒しのひと時。


いつも休む事なく働きつづける
頑張り屋さんの「手」を
優しくいたわる時間です。


『NARDアロマ・アドバイザー講座』
「アロマハンドトリートメント」を学ぶ回。


レッスンでは、テキストには載っていない
おすすめの手技も練習していただいてます。

image


ハンドトリートメントは

衣服を脱ぐ必要がないので

いつでも、どこでも、気軽に出来るのも魅力です。
 

ハンドトリートメントの効果や注意点、

おすすめの精油・植物油などをお伝えした後は
「トリートメントオイル」を作製。


お家でも練習してもらえるように

お作りいただいてます。

image


まずは、私がハンドトリートメントの
デモンストレーションを行って
手の密着や速度などを体感していただきました。


優しく包み込むように
ゆっくりと手先までトリートメント。

image


手先が冷たい
「冷え性」の生徒さんは多いのですが…

指先まで優しく丁寧に
トリートメントをしているうちに



あ、手が温かくなってきた!



血行がよくなって
手がポカポカしてきました𓂃𓈒𓏸

image

心地良い香りの中での触れ合いは
想像以上にお互いにリラックスしてきます。


image

やっぱりアロマハンドトリートメントっていいなぁ。


寒さが厳しくなってきましたが…
 
ご家族や大切な人の手にポカポカになる
「アロマハンドトリートメント」を
届けてみてくださいね。
 
 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース