ハーブの蒸留を体験してみよう♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)

 

 

ハーブの蒸留をしたことはありますか?


アロマやハーブの楽しみ方の一つに
「蒸留」があります。


『NARDアロマ・アドバイザー講座』
庭で摘んだゼラニウムで
蒸留を体験していただきました。

image

はじめての蒸留体験に
生徒さん達もワクワクꔛ‬♡


蒸留器の中にゼラニウムを入れて
ロウソクを灯していくと…

ポタポタと蒸留水が落ちていく光景に
目をキラキラさせながら観察されていました☺︎

image

蒸留したてのハーブウォーターを
手にした瞬間は幸せな気持ちになりますね。


二人共、出来立てホヤホヤの
ゼラニウムウォーターを手に塗って
「しっとりして良い香りがする!」と
感激されていました^ ^


実習のアロマクラフトは
蒸留水を使ったフレッシュな
「ハーブ化粧水」をお作りいただきました。

 

image

早速、ハーブ化粧水を使われた生徒さんから


化粧水、めちゃいいです♡
しっとり…そして寝る前に
もう一吹きして癒されて寝ました!


嬉しいご感想をいただきました。


摘みたてのフレッシュなハーブを
そのまま蒸留して
化粧水やルームスプレーなどに…最高です!


お家にあるお鍋でできる蒸留のやり方を
教室HPでご紹介しています


ぜひ、身近にある植物で
蒸留を楽しんでみてくださいね^ ^

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース