ティートゥリーの木に触れてみよう.:*♡  | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)



アロマテラピーの代表的な精油である
「ティートゥリー」


まずは、使い方をマスターしたい一本です。


✔︎ 感染症対策
✔︎ ニキビケア
✔︎ 傷の手当て
✔︎ 虫刺され
✔︎ 口内炎
✔︎ 花粉症 など…

さまざまな目的で大活躍の「ティートゥリー」

image


『NARDアロマ・アドバイザー講座』
「ティートゥリー」を含む
5種類の精油をご紹介していきました。


image

実習は「軟膏(バーム)」作り。

手や爪、かかと、口元の乾燥から
全身に使えるバームをお作りいただきました。


べたつかずに、サラッとしたテクスチャーなので


「すごく使いやすかったので、また作りたいです」と気に入って下さったそうです^ ^


精油によって、アレンジができるので
花粉症の時期には、ユーカリなどの精油を選べば
鼻のムズムズが楽になりますよ。

image

レッスン後は
庭のティートゥリーの木をみんなで観察しました。


柔らかいティートゥリーの葉に触れて
胸いっぱいに香りを吸い込むと
みなさん、印象が変わったそう!

image

フレッシュなティートゥリーの葉は
精油とはちょっと違った
優しくて、清潔感のある香りが
スッーと染み渡ります。

image

実際に、ティートゥリーの葉に触れたら
すっかりファンになってしまって

自宅でティートゥリーを育て始めた

生徒さんもいるんです。


(ちなみに、ティートゥリーの木は

成長も早くて、かなり大きくなります。

我が家のティートゥリーは

2階のベランダまで届きそうな勢いです 笑)


これからも、机上の学びから一歩踏み出して…


生徒さん達に、生の植物に触れて
感じていただける機会を
大切にしていきたいなと思います

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース