アロマで女性ホルモンのトラブル改善ꔛ♡ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)
 


何となく調子が悪いのに
我慢をしていませんか?


疲れていても、頑張り過ぎてしまったり
自分のことはつい後回しになりがちですね。


女性は、自分では気づかないうちに
「女性ホルモン」の影響を強く受けています。


季節が秋へと自然と流れていくように
女性のカラダにもリズムがあって
リズムが乱れると不調が起こりやすくなります。

image

『NARDアロマ・アドバイザー講座』
「女性ホルモンのリズムを整えるアロマテラピー」について。


女性ホルモンの仕組みと
更年期障害やPMS、生理痛など
トラブルに役立つ精油を学んでいきました。


精油の中には
子宮筋腫やホルモン疾患がある方は
控えたいものがあります。


そうした方に役立つアロマは?


さまざまなホルモン不調の症状別に合わせた
精油をご紹介していきました。

image

実習は、自分の不調にアプローチした
ロールオンアロマ作り。


今、注目の「姫小松」の精油も使われて
素敵な香りができましたꔛ‬♡

image

カラダの不調は
「ちょっとお休みが必要ですよー」
「食生活が乱れているかも」などなど…

いろいろなサインを通して教えてくれますね。


自分のカラダの声に耳を傾けて
アロマを味方に健やかな日々を送れますように♡

 


 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース