アロマの資格を取って終わりではありません。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)
 

 

『NARDアロマ・アドバイザー講座』

卒業生さん対象の

ブラッシュアップ講座・Part2を開催しました。


✔︎精油のブレンドが
いつも同じものばかにりなってしまう

✔︎もっと知識をブラッシュアップしたい


そんなお悩みを解消。

『アロマベイシック講座~ヘルスケアコース』を
卒業生さん向けの内容にアレンジしたものです。

image

2回目のテーマは


✔︎ かゆみの症状に使いたい精油
✔︎ 痛みを緩和するアロマケア
✔︎ ストレスケアに選びたいアロマ について。


新たにご紹介した「アルニカ油」
アカマツ・ヨーロッパ、

マートル・シネオールなどにプラスして
学んだ精油は全部で28種類!

机の上がムエットの山となりました(笑)

image

朝10時~15時までの

長丁場のレッスンとなりましたが
皆でブレンドをシェアしながら
和気あいあいと濃密な時間。


途中で、お腹を抱えて皆で大笑いした
面白過ぎるハプニングもあり…(笑)

ロックンロールな着メロ、最高でした^ ^
(あ、書いてしまったw)


レッスン後、ご受講生の
@fuwari.salon さんからご感想をいただきました。

┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

一生懸命勉強して資格を取ったからこそ
その後の学びが必要でした。

悩みを改善するために
作用を考え、想像し、香りを作ること。

ブラッシュアップのレッスンは
本当に楽しかったです!

image


┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈

この講座をきっかけに

アロマテラピーの楽しさを

もっと深く味わるように

なってもらえたら嬉しいです.:*♡


アロマテラピーの知識は
一生の財産となるものですが…

せっかく学んだ知識を
無駄にしないために必要なのは
アウトプット、実践ですね◡̈.


知識や資格を宝の持ち腐れにならないように…


これからも、みんなで楽しく
ブラッシュアップしていきましょうね。

 

 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース