アロマで消毒用ハンドジェルを作ろう! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


まだまだ感染症対策が必要な日が続きますね。

 

メディカルアロマの上級者クラス
『NARDアロマ・インストラクター講座』
 

コロナウイルス感染の仕組み、
感染症対策に役立つ精油やアロマケアを
学んでいきました。

image

また、ハーブの中でも一番抗菌力の強い
薬草として知られる「タイム」


「タイム」と一口に言っても
いろいろな種類があるのです。

✔︎ タイム・チモール
✔︎ タイム・サツレオイデス
✔︎ タイム・ツヤノール



3種類のタイム精油の使い分け、
2種類のタイムの「ハーブウォーター」の違いも
お伝えしていきました。

image

実習は、持ち歩きに便利な
「消毒用アロマハンドジェル」を作製。


アルコールがしみたり
手荒れが気になる生徒さんは
保湿力の高いレシピに変更していただきました。


4人共、手になじませた後
「良い香りで消毒も出来ていいですね」

「これは家でも作ります!」

「これでワークショップをやろうかなぁ」

「手がつるつるになった気がする
良い香りが出来て嬉しい~!」

と大好評でした^ ^

image

市販のアルコール消毒と違って
手作りのハンドジェルは
手につけた後、植物の心地良い香りが
ふわっと広がるんです。


長引くコロナ禍
気分の上がるアイテムも
感染症対策に役立ててみてくださいね^ ^
 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース