ストレス解消できていますか? | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)

今、ストレスを感じていますか?

仕事や育児、人間関係 など
ストレスの原因はさまざまですが…


目に見えないストレスが
ジワジワと蓄積されていくと
心身ともに疲弊していきますね。

 

ストレスについて学んでいきました。

image

ストレスを感じると
無意識のうちに身体は必ず反応して
胃腸やホルモンバランスの乱れなど
さまざまな不調があらわれます。


アロマテラピーは、疲れている時でも
手軽にできるストレス解消法の一つ。


自分の好きな香りで癒されることで
心と身体に与える影響は大きいのです!



実習は、ストレスケアに役立つ精油を選んで
ブレンドオイルをお作りいただきました。

image

「これはまとまっていて良い香り!」と
大満足のご様子の生徒さん。


ビーカーに残ったオイルを
何度もクンクンしながら
「これ、凄く良いので先生もどうぞ」と
すすめていただきました(笑)


心地よい香りに包まれながら
イライラや憂鬱な気分を和らげて
こまめに気持ちを整えていくことで

体のコンディションを整える
サポートにもなります。



毎日頑張っている方に…

植物の香りでリラックスする時間を
作ってみてくださいね。

 
 



 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース