NARDアロマ・インストラクターが誕生しました! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


『NARD アロマ・インストラクター』試験の
合格発表がありました。


二次試験に臨んでいた生徒さん達
見事合格しました!!

image

昨年5月から上級者クラス
『NARD アロマ・インストラクター講座』
スタートされた生徒さん達。


今年4月の一次の筆記試験を突破して
6月の二次の口述試験へと
1年以上かけて、勉強してつかみ取った合格。


本当におめでとうございます♡


合格率50~60%の
NARDアロマ・インストラクター試験。

難易度の高い試験ですが
本当によく頑張りました。

image

しかも、素晴らしいのが
口述の二次試験の結果が25点満点中、
二人とも「24点」「23点」と高得点!


✔ 『講師として、今すぐ十分に活躍できるレベルで、完成度が高く素晴らしいです』



✔ 『自分の言葉で伝えられていて
話の流れ、時間配分、構成共に
大変分かりやすく説明されていました』

最大級の講評もいただきました。

生徒さん達の事を心から誇りに思います。

image

口述試験前は、

掲示物を全てやり直しをお願いしたり
原稿もダメ出しやかなり修正や手直しをしたり…

二人共きつかったと思いますが
私を信じて、ついてきてくださって
本当に感謝です。

image

インスタグラムに合格の喜びをアップしたところ
岡山県の方からコメントをいただきました。


image

そうなんです❣️



口述試験で、25点満点中

「24点」「23点」という点数を取るのは

本当に凄いことなのです。

 


生徒さん達の努力に拍手です👏
 

 

早速、みんなで合格祝いへ‪ Let’s Go!

この後、赤ワインのボトルも皆で空けました(笑)


生徒さんから嬉しいメッセージをいただきました。




インストラクターの試験に合格したのはもちろん嬉しいのですが、そこに至るまでに先生のレッスンでたくさんのことを学んだこととか、
みんなでワイワイ言いながらクラフト作りをしたことが、かけがえのない充実した時間だったなあと改めて思います。



高根先生のところで学べてよかったと心から思っています。


ありがとうございました!


私にとっても、生徒さん達と過ごした時間は

かけがえのない時間でした。



素敵な生徒さん達に出会えた事に

感謝の気持ちで一杯です。



これからのお二人の活躍が
とても楽しみです😊


これからも、素晴らしいアロマテラピーを

共に学び続けていきましょうね。



『NARD アロマ・インストラクター』合格
本当におめでとうございます!

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース