夏のNARDアロマ・アドバイザー講座が始まりましたꔛ♡ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


ふと気づけば、7月になっていました…。



毎日レッスン三昧で、ブログを更新する

余裕もない日々を送っていますが

暑くても、食欲も全く落ちることなく(汗)

元気に過ごしております。



インスタグラムでは、レッスンの様子などを

頑張ってご紹介していますので

良かったらご覧ください^ ^

 

(最近は、手軽なストーリーズ
アップしてしまう事も多いです♪)



今月も、栃木県など遠方からも

新たな生徒さん達をお迎えして
『NARD アロマ・アドバイザー講座』

スタートしました。

 


40種類の精油、6種類の植物油、

ハーブウォーターを学びながら
メディカルアロマの基礎を身に付けていく講座です。

 

image


アロマ初心者さんから
AEAJアロマ・インストラクターさん

そして、漢方の資格をお持ちの薬剤師さんと
様々なバックグラウンドをお持ちの3名の方が

スタートされました。



最初のレッスンでは
「NARDアロマ・アドバイザーになったら
どんなことをしてみたいですか?」

皆さんの目標をお聞かせいただいています。

image

3人共、それぞれ素敵な夢や目標、
いろいろな思いを抱いて
遠方から学びにきて下さっていて

お伝えする側としては
身が引き締まる思いになります。


Lesson1は、アロマの基本のキを学ぶ回。


顕微鏡を使ったり
ムエットの使い方を練習したりと
内容も盛りだくさんꔛ‬♡

image

実習のアロマクラフトは
「ルームコロン」をお作りいただきました。


みなさん、12滴のブレンドを
丁寧に組み立てられて
イメージ通りの香りが出来たようです♪


3時間半を超えるレッスンとなりましたが
みなさま、お疲れさまでした。


これからも、一人ひとりのペースに合わせて
楽しくアロマをお伝えしていきたいなと思っています。


全12回楽しみながら
素晴らしいアロマテラピーの学びを
深めていきましょうね。

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース