香り作りを学ぶレッスンです♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


 

『NARDアロマ・アドバイザー講座』

「精油の調香」について学んでいきました。

 

 

このレッスンでは、世界的人気の香水から

「苔」から抽出した珍しい香り

 

上級の『インストラクターコース』で使う

単体の芳香分子など…

 

普段のレッスンの何倍もの香りを

嗅いでいただきます。

 

image
 

また、目に見えない香りを
自分の言葉で表現する練習や

ステップ法なども体験。

 

 

そして、調香の基礎を学んだ後は

80種類の精油の中から

自分のイメージする香りを組み立てていきます。


 

この作業がなかなか難しくて

みなさん、うんうん悩んでいましたが…


どれも素敵な香水になりました。

image

一人ひとり、本当に香りが違っていて

それぞれの個性が滲み出るのですよね。


最後は4人で完成した香りをシェア。


 

心華やぐローズの香りに
透明感のあるアクセントを加えた
フローラルな香水に


「これは、モテそうな香りだね」
「モテ香水だ♡」


とみなさん、和気あいあいと盛り上がっていて

微笑ましかったです^ ^

 

 

ぜひ、これからも、自分だけの
オリジナルの香り作りを楽しんでみてくださいね♪

 

 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース