「どうして太るの?」心に刺さる耳の痛いお話です(笑) | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


メディカルアロマの上級者コース
『NARDアロマ・インストラクター講座』

「肥満のメカニズムとアロマテラピー」について

学んでいきました。



心に刺さる耳の痛いお話です(笑)


食べる事が大好きで、運動をしない私には

このレッスンを教える資格は本当はないのですが…😅

太りやすい体質の遺伝子

白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞、UCPなど

肥満になるメカニズムを詳しくお伝えしていきました。


 

基礎編の『アドバイザー講座』で学ぶ

ケトン類の「脂肪溶解作用」の仕組みも

ここで理解できるようになります。

image


上級編の『インストラクター講座』になると…

 

基礎編の『アドバイザー講座』

学んだ知識をぐっと深めていくので

「なぜそうなるのか?」

という理由が見えてくるのです!



生徒さんも

「インストラクターで全てが繋がって、勉強がすごく楽しいです。ただし、テストさえなければ(笑)」

と話していました。


 

実習のアロマクラフトは
「スリミングオイル」を作製。 


image

テキストのレシピから「アロエベラジェル」と

「グレープシード油」を使ったものに

アレンジしていただきました。

 

 

アロエジェルを植物油にブレンドする事で

オイル特有のべたつき感がなくなって

サラッとした使い心地になるのです♪

 

 

「これは、テクスチャーがいいですね!」

と喜んでいただきました^ ^
 

image

正月太りも気になりますよね(涙)


今日から一緒に、アロマの力も借りながら

みんなで正月太りを解消していきたいですね。


スリミングジェルのご報告をお待ちしております♡

 


 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース