初めてのアロマ講師体験! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室
日本産精油yuica認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



(ブログは、なかなか更新できませんが 

インスタグラムの方をご覧いただけると嬉しいです😊)


昨年4月からスタートした
メディカルアロマの上級者コース
『NARDアロマ・インストラクター講座』


昨日で最終回を迎えました。


最後のレッスンでは
「アロマテラピーを仕事にする心構え」
について学んでいきます。


アロマテラピーの資格を
持っている人はたくさんいますが…

実際に資格を仕事に活かしている人の
割合は多くはありません。

image
 

「アロマテラピーを仕事に活かしたい」と思ったら
どうしたらいいのでしょう?


◎アロマテラピーの講師になるために
一番大切なことは?


◎結果が出る人と
そうでない人との違いは?


◎選ばれるアロマ講師になるためには?


◎60分、90分、120分のセミナーを
依頼された時の内容構成・時間配分はどうする?

 

など詳しくお伝えしていきました。

image
 

そして、いよいよ実際に
生徒さん達のアロマ講師体験!



好きな精油を1本選んでもらって
1本の精油について語る

10分間のセミナーを行っていただきました。

image

初めてとは思えないくらい
堂々としていた生徒さん達。


精油の使い方や特徴、オリジナルレシピなども
分かりやすく伝える事が出来ていて
時間配分も完璧で素晴らしかったです👏

image

最後の実習は
30滴のブレンドを自由に組み立てて

「ローズ香水」
「花粉症&感染症対策芳香用ブレンド」を
お作りいただきました。

image

「楽しくて、楽しくて…。これで終わりだと思うとさみしいです」


「アドバイザーのときからかれこれ約1年半、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

頭がパンクしそうになった時もありましたが笑、
先生のわかりやすい説明と豊富な知識や資料のおかげで、毎回楽しくレッスンを終えることができました。

みんなでお互いのブレンドを発表し合えたことも、とても勉強になりました。


お二人から良い刺激をたくさんいただきました。

レッスンが終わってしまうのが寂しくてしょうがないですが、試験に向かってとにかく頑張ります」


とメッセージをいただきました。



私も淋しいです。。。同じ気持ちです。

image

昨年の春から始まった全24回の

『NARDアロマ・インストラクター講座』


気が付けば季節が一巡していました。

 


勉強熱心でとても明るく
笑いの絶えない本当に楽しいクラスでした。


終了してしまうのは寂しいですが
アロマテラピーを愛する仲間として
これからも、一緒に学び続けていきましょうね^^


素敵な生徒さん達に心から感謝です。

 

 


 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース