夏の暑さ対策におすすめの「マスクスプレー」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪



なかなかブログを更新できませんが…
 
猛暑の中、レッスンにお越し下さっている
生徒さん達に感謝の日々です。
 
インスタグラムの方が更新してるので
ご覧いただけると嬉しいです😊)


『NARDアロマ・アドバイザーコース』
Lesson11は、実習が盛りだくさん!

image

*天然アロマの「マスクスプレー」

*手ごねアロマ石けん


テキストにはありませんが、教室からのプレゼントで「お掃除クリーナー」もお作りいただいています。

image

夏のマスク生活は、暑くてしんどいですね…。


マスク用のアロマスプレーは
マスクの上からシュッと吹きかけるだけで
涼しい気分になれる夏のお助けアイテム。
 

爽やかなペパーミントなど
4種類の精油をブレンドした
「マスクスプレー」をお作りいただきました。



マスク着用の蒸れや心地良い香りが
マスクの息苦しさを和らげてくれて
気分転換にもおすすめです♪


夏の暑さ対策にマスクスプレーも
活用してみてくださいね^ ^

image



フラワーアレンジのお仕事をされている生徒さん。

 

大使館の室内装飾なども手掛けていらっしゃって

毎回お話を伺うのが楽しみなのです♪

 


レッスン後、庭でぐんぐん大きくなって

持て余し気味になっていた

ユーカリの木について相談してみました。


image

すると、庭で伸びすぎていたユーカリを

チョキチョキと切って

サササッとアレンジしてくれました。



さすが!



手つきが鮮やかで
思わず見惚れてしまいました♡

image
 

早速、部屋に飾ってみましたが

雰囲気が出て素敵!



やっぱりプロにかかると違いますね。
 


飾った後は、スワッグでも楽しめるように

アレンジしてくれたので二度楽しめて嬉しいです。


 

素敵なアレンジをありがとうございました♡



 



◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース