今、話題の「花粉症マスクスプレー」をお作りいただきました^ ^ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


NARDアロマ・アドバイザー資格講座の
オンラインクラスの生徒さん。


実習のアロマクラフトを作りに来てくれました。


2週間ぶりにお会いすると
お肌が明るくなって、プリプリ感がアップ♡


綺麗になられていたので伺ったところ…

前回実習で作った「美容オイル」と
「化粧水」がとても良かったそう。

お肌にすぐに変化があらわれると嬉しいですね^ ^


image

今回のアロマクラフト実習は4種類。

■花粉症対策マスクスプレー

■アロマ美肌石けん

■お掃除クリーナー

■ラベンダーネイルクリーム


をお作りいただきました。


image


テレビでも紹介されて

注目されている北海道の「トドマツ精油」


トドマツとは、北海道などで自生するモミの仲間。


トドマツの香り成分「βフェランドレン」が

花粉アレルゲンの毒性を低下させるなど

スギ花粉対策に有効な事が発見されています。



実は、2019年のNARDセミナーで紹介された

「バルサムモミ精油」

こちらもトドマツと同じモミ属で
注目の成分「βフェランドレン」を含んでいます。

  

 

私の手元にある「バルサムモミ精油」の

βフェランドレンの含有量は、9.64% でした。

 

 

「花粉で鼻水が…」と
つらそうにされていた生徒さん。


そこで、「バルサムモミ」など4種類の精油を使って

花粉症対策の「マスクスプレー」を

お作りいただきました。

image

早速、マスクの外側にシュッとしたところ
ピタッと鼻水が止まって、感激されていた生徒さん。


つらい症状が楽になって、本当に良かったです^ ^


アロマテラピーは想像以上に
生活の様々な場面で役立ちますよね。


自分のため、家族のため
大切な人の心と身体を
健やかに支えてくれるアロマテラピー。


どうぞいっぱい体感してみてくださいね。





 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース