春のNARDアロマ・アドバイザー講座が始まりました | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。
 

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 


素敵な生徒さんをお迎えして
NARDアロマ・アドバイザー資格講座が始まりました。



初めてアロマテラピーを学ぶ生徒さん。

 

「楽しい~♪」と身を乗り出して聞いて下さるので
私も嬉しくなって、レッスンを進めていきました。

image

レッスン1は、アロマテラピーの基本のキ。


「アロマって何?」
精油の選び方から使い方など

 

途中でスイーツタイムもはさみながら
3時間以上にわたって

アロマの基礎を学んでいきました。



ハーブもお好きとの事で、今の時期におすすめの

「花粉症対策ハーブティー」と

「デトックスのハーブティー」を2種類ご用意。

「美味しい♡」とご好評でした。

image

初めての実習は、洗面所の「ルームスプレー作り」
 



思い通りの清潔感のある爽やかな香りが完成して
「こんなのが作れるなんて嬉しい!」
と笑顔になられていました^ ^

image


顕微鏡でのぞく植物のミクロの世界にも

「植物の香りの元って、こんな風になっているんですね!」と感動されていた生徒さん。


 

「こんなに丁寧に教えてもらって贅沢ですね。

感激しました」
と嬉しいご感想をいただきました。



これから12レッスン、
たくさんの香り・植物と出会って

いっぱい体感しながら
アロマテラピーの学びを深めていきましょうね。

 
 
 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース