お肌に合わせて選べる嬉しい「アロマ石けん」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
 

アロマ・トレーナーの小川高根です。



インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


春の訪れを感じる季節ですね。


レッスン中、ウグイスの鳴き声が聞こえてきて
みんなで耳を澄ませて、春の到来を楽しみました^ ^


ここ吉祥寺は、駅周辺はにぎやかですが

少し入ると緑が豊富で、いろいろな鳥の鳴き声も楽しめて、自然豊かな街なのです。

 


先日もご近所のお宅で

「タヌキが庭に出た!」とひと騒動。

「猫じゃないの? 本当?」と思ったら、本当でした(笑)


そんな動物も植物も

目を覚まして動き出す春。


春先になると「肌荒れ」に
悩まされるという人も多いのではないでしょうか。

image

『NARDアロマ・アドバイザーコース』の実習は
アロマ石けん作り。



植物油をベースにしたナチュラル素材で作る
シンプルでお肌に優しいアロマ石けん。


ワークショップでも人気の石けんです♪

 
花粉による肌荒れやニキビなど
お肌の状態に合わせて精油を選んでいきます。

image

「この時期はニキビができやすい」と言う生徒さんは
ティートゥリーなど3種類の精油を
ブレンドした石けん作り。



洗い心地はしっとしていて、香りにも癒されて
「ニキビもできずにすみました」と
使い心地を気に入ったそう^ ^



ニキビ用だけでなく
抗菌作用の強い精油を選べば
「抗菌手洗い石けん」を作れたりと
組み合わせる精油を変えれば自由自在。



お肌の状態や洗い心地の好みは
季節によっても違ってきますよね。



肌状態に合わせて、自分好みにオリジナル石けんを
アレンジしてみてくださいね♪
 
 

 

 

 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

 

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース