精油のブレンドが上達するレッスン♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


『NARDアロマ・アドバイザーコース』
「精油の調香」について学んでいきました。


写真は、約3時間のレッスンで
生徒さんが使われたムエット達です。
(実際には、もっとムエットを使います)


レッスン後、生徒さんが残していったムエットで

一人で香り当てクイズをしたり(←暗い…笑)

ブレンドした後のビーカーの香りを嗅ぐのが好きです♡


先日、生徒さんにその話をしたところ
「先生、変態みたい」と大笑いされました(°▽°)

これからは、こっそりやりたいと思います(笑)
 



約3時間のレッスンでは、80種類の精油を使って
たくさんの香りを嗅いでいただいてます。


まずは、精油の素材をよく知ること。


お料理とよく似ていて、料理の上達も
まずは、一つ一つの食材を理解する事が大切ですよね。


1本1本の香りをよく感じて
それぞれの個性を理解していくことで

実際にブレンドした時に
どんな風にその香りを活かせるのか
イメージがわきやすくなります。
 

嗅覚も鍛えられるので、このレッスンが終わると
精油のブレンドが飛躍的に上達する方が多いのです!

 

そのため、オンラインの生徒さんでも
レッスン6だけは、教室に必ずお越しいただいて
対面で行っています。


クリスマスに向けて
温もりを求める気持ちが高まる時期。


樹脂の香りが際立つ
スローな時間が流れるオードトワレが完成しました。


イメージ通りの香りが出来上がった生徒さん。


その後のご感想を伺ったところ
時間が経過して、ますます素敵な香りに熟成されているそうです♡


 
 
 
 
 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース