肩こりや腰痛でお悩みの方へのホームケア | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
アロマトレーナーの小川高根です。

 


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪
 

冬の時期は、寒さで血行が悪くなって
肩こりや腰痛で悩む方が増えますね。


『NARDアロマ・アドバイザーコース』は
そんな痛みに効果の期待できる精油について
しっかりと学んでいきました。

image


病院に行くほどではないけど

つらい痛みがある時、ありますよね。



肩こりや腰痛の他にも、

生理痛、頭痛、筋肉痛、胃痛などなど…。


ということで、
私の最近のトホホな体験談もレッスンでご紹介。


先日、レッスン前に

ドアーを勢いよく閉めてしまって

うっかり、指をはさんでしまいました(>_<)


これが、言葉にならない痛さ。。。

どんどん指も赤くなって、腫れてきてしまいました。


そこで、激痛にもだえながら

鎮痛、抗炎症作用のある精油を使って

すぐにアロマで応急措置。


すると、みるみるうちに、痛みが治まって

赤みもスッーとひいてしまったのです。

生徒さんと「おー!!」と感動してしまいました。


image

・・・と私のドジな体験談が
ご参考になったかどうかは分かりませんが

もし、ドアーに指を挟んだときは、あの精油を使ってみてください(笑)



こんなふうに、生活の中で役立つ
いろいろなアロマの使い方を

知っていると心強いです。


 

実習は、肩こりや腰痛のお悩みに合わせて
痛み緩和クリームとロールオンを作製。

image

血行を促して
筋肉のこわばりをほぐす精油などを
自分好みの香りでブレンドされたお二人。



「疲れたな」という時、塗ってあげると
じんわりと緩んできますよ^ ^


 

1年間の蓄積された疲れや冬場の身体のコリにも
アロマのセルフケアで労わってあげてくださいね。

 


 
 
 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース