睡眠でお悩みの人へのアロマブレンド | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 



先日開催された
「2019年ナード・アロマテラピーセミナー」

 



毎年10月になると、ベルギーから

ドミニック・ボドゥー薬学博士が来日して
2日間に渡って講演を行います。



 

一年に一度、ヨーロッパのメディカルアロマの

最新情報を学べる貴重な機会です。

 



12月に当教室のNARDアロマ・アドバイザー講座

在校生・卒業生さんを対象に

『ナード・アロマテラピーセミナー報告シェア会』を開催します。


image

 


シェア会に向けて、ボドゥ―先生が
紹介してくれた芳香ブレンドをお試し中。




現在、10種類のアロマブレンドを試してみましたが
家族からも好評だったのが、こちらのブレンド。

 

 

【寝つき&不眠症のためのブレンド】

✳︎ホーウッド
✳︎カモマイルローマン
✳︎フランキンセンス
✳︎ラヴィンツァラ

 

ボドゥ―先生の処方通りに滴数を入れて
就寝前に30分間、芳香浴。


リラックスさせてくれる心地よい香りで
ローマンが1滴で良い仕事をしています♪


空間に残る残り香も優しく
質の良い眠りに導いてくれそうなブレンドでした^ ^
 

 

image

ボタニカルガーデンで
NARDアロマ・アドバイザー講座を学ばれた方は…

このブレンド処方の理由をぜひ考えてみてくださいね♪
 

ドキッとされた方は、事典とテキストをチェックです(笑)


 


「今日はどのブレンドを試そうかなぁ」
セミナーで学んできた芳香浴を試すのが
最近の楽しみの一つになっています。


他にも、暮らしの中で役立つアロマブレンドがいろいろ。



シェア会にご参加される皆さん、楽しみにしていて下さいね^ ^



 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース