風邪とインフルエンザとアロマテラピー | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


 

 

NARDアロマ・アドバイザー講座のレッスン7は
「感染症予防とアロマテラピー」について。
 


まさに、これからの季節に知っておきたい内容です。

 

 

 

アロマテラピーで使う精油には
いい香りでリラックスするだけではなく・・・


〇ウイルスや細菌による感染を抑える精油

〇免疫力を高めて防御機能を活性化するもの

〇咳をやわらげるもの

〇痰を出しやすくする働きのある精油

など「風邪のときには、ぜひ活用したい!」
という精油がたくさんあります。


ただ、症状やタイミングに合わせて
選ぶ精油や使い方が変わっていきます。

 

 


シーンごとに、どんな働きの精油を
選択するのか学んでいきました。

 

 

 

心配なときは、お医者さんの力を借りることは

とても大切ですが、予防やちょっとした風邪には

ホームケアも有効です。



症状に合わせて、ホームケアを積み重ねていくと
自分で出来ることが増えてくるので…

「家族の健康は自分で守る!」と自信に繋がっていきます。



我が家もアロマとハーブのお陰で
家族全員、いつかかったのか思い出せないくらい
風邪やインフルエンザとは無縁の生活を送っております^ ^


今年も記録を更新したいものです♡



実習のアロマクラフトは
「感染症予防ジェル」


喉元に塗るとス―スーして気持ちがいいですね^^
 

 


これからの季節はアロマが大活躍。


植物の恵み・精油の力を活用してみてくださいね♪

 

 


 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース