NARDアロマ・トレーナー授与式に参加してきました。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 



昨日は、ナード・アロマテラピー協会の
認定証授与式へ行ってきました。

 

NARDアロマ・トレーナーの同期と記念撮影。


 


厳しい試験を乗り越えて
全国で頑張っている同期の皆さんと
再会できて、本当に嬉しかったです^ ^

 
 

このたび、全国でも数少ない
『NARDアロマ・インストラクター資格認定校』となりました。

 


 

その心構えなど、いろいろなお話がありましたが…

これからも、誠心誠意、生徒さんと向き合って
丁寧にレッスンに取り組んでいく。


実は、やるべき事はシンプルで
今まで通り、真摯にやっていけばいいのだと改めて思いました。

 
 

 


ナード・ジャパンの会報誌にも
「新アロマ・トレーナー紹介」として

掲載していただきました。

 



アロマ・トレーナーになるまでの道のりは

決して平坦なものではなく…

 

 

試験勉強中も、子どもの事でトラブル発生。



「勉強なんかしている場合じゃない~!」
というようなピンチが起こったり


(なんで、今なの?!と何度もため息をつきました 笑)

 

本当にいろいろな事がありました。



でも、道は険しいからこそ

その先の喜びは何倍も大きくて

本当の喜びを知るためには、簡単な道ではなく
苦労して、険しい道を行く事も必要なのだと感じています。

 

 



お世話になっているNARD事務局の方とも記念撮影。

 

 


懇親会で、ゆっくりお話しさせていだいたところ

なんと、精神科医をしている弟の病院と
NARDと繋がりがあった事が判明。




そんな話は、弟から一言も聞いていなかったので

しっかり確認しておきます(笑)
 



山梨にあるNARD JAPANとますますご縁を感じてしまいました。

 


 

いつも教室の活動を支えてくださって、本当にありがとうございます。

 

 


この一年間、アロマ・トレーナーを目指して
頑張ってきましたが、昨日で一区切り。



新たな一歩の始まりです♪



授与式の終了後は、同期のみなさんと
ワイワイ、盛り上がりながらのお茶タイム。

 
全国で頑張っている仲間がいると思うと
「私も頑張ろう!」と励みになります。
 
 
素敵なご縁をいただけたことを心より感謝しています♡
 
 


来年から『アロマ・インストラクターコース』の募集が、いよいよスタートです。
 
 
メディカルアロマの上級者、
アロマのプロを目指す方のサポートを
しっかり行っていきます。
 


素晴らしいアロマテラピーを
伝えて下さる仲間を一人でも育てていけるように
コツコツ励んでいきたいと思います。
 
 

また、初心を忘れずに
必要とする方のお役に立てるように
真摯にアロマテラピーと向き合っていきたいです。

 

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^ ^

 

 
 
 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース