お掃除が楽しくなるアロマクラフト実習♪ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


 

 

NARDアロマ・アドバイザー講座のレッスン11は
実習のアロマクラフトが盛りだくさん。
 



ハウスケアに役立つアロマクラフトを

3種類作っていきます。

 

 


〇抗菌アロマスプレ-
 

〇手ごね石けん


〇お掃除パウダー

 

 

「お掃除パウダー」は、テキストにはありませんが

水回りのクレンザーとしても使えるお掃除グッズ。




期限切れになりそうな精油の活用法に

そして、家事がちょっと楽しくなるアイテムとして

教室からプレゼントさせていただいています♪



生徒さんもインスタグラムで見て以来、

「このお掃除パウダーを作りたかったんです!」と

ずっと楽しみにしていたとの事。


 

「嬉しい~」と終始、笑顔で作られていました^ ^
 



そして、もう一つ

人気の高いアロマクラフトと言えば

「手ごねアロマ石けん」




天然の植物性油をベースにした
お肌に優しい石けんで
家族みんなで、安心して使えます。
   

ティートゥリーとオレンジの香りもプラスして
「抗菌アロマ石けん」が完成しました。


使い心地もどうぞお楽しみに♡

 



植物の香りの成分には
さまざまな細菌やウイルス、カビに対して
パワフルに働くものが含まれています。

 


 

いつものお掃除に

精油の抗菌力をプラスすることで
お部屋も香りも心地よく、スッキリ♪

 

 

 
アロマの力を日々のハウスケアにも
ぜひ活用してみてくださいね^ ^
 

 

 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 
  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース