これからの未来の軸となる学び。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 



素敵な生徒さんをお迎えして

NARDアロマ・アドバイザーコース

新たにスタートしました。

 

 


「健康的に、これからの未来に必要な事を考えていきたい」
と自分の生き方をしっかり模索されていて…

その中でメディカルアロマを学ぶ事を
決断された生徒さん。




人生のステージを考えながら
自分の気持ちに従って、着実に行動する。



なかなか出来るようで、出来ないことです。



熱い想いがずっしり伝わってきて
「本当に素敵な方だなぁ」と
惚れ惚れしてしまいました^ ^
 
image
 

全12回のアロマ・アドバイザーコースでは、
アロマテラピーの基礎から体のメカニズム、

40種類の精油・植物油・ハーブウォーターについて

じっくり体系的に学んでいきます。

 

 


レッスン1は

アロマテラピーの基本のキを学ぶ回。

 

 

顕微鏡なども使いながら

香りの世界に入っていきました。

 


顕微鏡からのぞく植物のミクロの世界も

とても神秘的です♡
 

 

 

 

初めての実習は「ルームコロン」作り。
 
 


毎回、実習があるのも

アロマ・アドバイザコースの魅力です♪

  

 


精油の滴数やブレンドを自分で考えて、
実際にアロマを体感してこそ、その後の力になります。

 
 



レッスン1は、かなりボリュームのある内容なので

頭がパンパンになりますが…

「楽しい」と言って下さってホッとしました^ ^

 



これから、自分のため、家族のため、

周りの人のために

アロマテラピーを役立てていただけるように

 


植物の優しくて、奥深い世界の魅力を
存分にお伝えしていきたいなと思います。


 

 

 

アロマテラピーの世界が
これからの人生を豊かなものにしてくれますように♡

 



 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 


 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 
 
  

 

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース