大阪からお越しいただきました^ ^ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 
ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪

 

 

リクエストをいただき
「アロマハンドトリートメント講座」を開催しました。



なんと、遠く大阪から(!)ご受講いただきました。

 


遠方よりお越しいただき、ありがたい限りです。

 


 
家事やスマホ、PCなどで

日々、酷使している「手」
 

 

 



アロマハンドトリートメントは

心地よい香りとともに

疲れた手を優しくときほぐしてくれます。
 

 

 

 

「ハンドトリートメントが、お肌や身体、心にどんなふうに作用するの?」

 

 
アロマハンドトリートメントが心と身体に働く
仕組みも学んでいきました。

 

 


ハンドトリートメントにおすすめの

精油と植物油をお伝えしたあとは
「トリートメントオイル」作り。


二人が選んだ香りで
今の心の状態や体調も伺い知ることができて

「こわい…笑」
 
「この香りは自分に必要だわ」と驚かれていた二人。



必要な香りは、脳がちゃんと知っているのですね^ ^



選んだ香りから
今の自分の状態に気づくことが出来るというのも

「嗅覚」は五感の中でも一番原始的で
本能的と言われる所以です。

 

 
 
 
そして、いよいよ
ハンドトリートメントの練習タイム♪
 

「気持ちいい」

「ちょっと痛いかも…」

「もう少し圧があったほうがいい」



お互いに感想を言いながら

仲良く練習されていた二人。


 


 

終了後は「新幹線の時間!!」と急いで大阪に帰られて行きました。

 



大阪に戻られたら、二人でハンドトリートメントの自主練習をされるそう。

 

 

 

たくさんの方にアロマハンドトリートメントを喜んでいただけるといいですね^ ^

 

 


遠方からお越しいただき

本当にありがとうございました。



東京からエールを送っています♡

 



 


 


◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを基礎から学べる

  

 

 

 

  

◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
  

 

 


<ハーブガーデンのあるアロマスクール>

image



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース