40本の精油のイイトコ探し。 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


先月から引き続き

NARDアロマ・アドバイザーコースの最終回を
迎える生徒さん達が続々います。


40本の精油の成分や作用、使い方などを
実習を通して学んでいく
NARDアロマ・アドバイザーコース




馴染みのない精油は
「なかなか覚えられない」
という生徒さんも多いのですが…

そんなときは、小学校のクラスをイメージしていただいてます^ ^
 

image


40人のクラスメイトがいて、顔も名前も知っているけど、あまり話したことがない…。


そんなお友達。
何人かいましたよね。


でも、ふとしたきっかけで話してみると

「あれ、あの子って、こんな一面があったんだ!」

「ちょっと苦手だなと思っていたけど、こんな良いところもあったのね」


今まで、知らなかった顔を発見できることがあります。
 


image


まずは、一本ずつの精油と丁寧に向き合うこと。


友達作りとちょっと似ていますよね^ ^



人は誰でも、良い面と悪い面の両面を持っています。



でも、短所も含めて、いろいろな角度から、

その人のステキなところを見付けられたら

世界はもっと広がる気がしてます。



それは、精油も同じ。

 


ぜひ、個性的な40本の精油達と

一度、じっくり向き合ってみてくださいね^ ^

 
 
 
 
 
 
 
 
 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる

 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース