”ハーブのチカラで身体のケア” | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

ナード・アロマテラピー協会認定校・
日本メディカルハーブ協会 認定教室


吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン
の小川高根です。


インスタグラムでレッスンの様子などをアップしています♪


 

今日は、木の香りがする素敵なサロンにお邪魔してきました^ ^
 

 
 
先日「メディカルハーブ講座」をご受講いただいた
スキンカウンセラーの亜希子さん。
 
 
 

19年間、化粧品のカウンセラー&セラピストをされてきたご経験を活かして、吉祥寺で「プライベートサロンArmonia」をされています。

 

 
 

一緒にいると
「マイナスイオンを感じる」ような穏やかな方で
 
「亜希子さんから、マイナスイオンが出てる♪」
レッスン中、何度も言っていた気がします(笑)
 
 
 

今週、大切な試験が終了したのですが
半年間にわたる試験勉強はダメージも大きくて…
 
 
頑張った自分へのご褒美に
亜希子さんのサロンに行ってきました^ ^
 
 

 

施術の前は、皮膚理論のお話からスタート。

 
「肌に安全でシンプルなものを使いたい」
 
「防腐剤など余計なものは、できるだけ使いたくない」
 
 
などなど…
 
皮膚の構造を知った上で
シンプルなものを求める姿勢が同じなのも嬉しい♡
 
 
 
 
トリートメントは、とても心地良い時間でした。
 

施術後は、肌のトーンが明るくなって
むくみも取れていたのに感激。
 
 

心優しい亜希子さんの
「すっぴんの方が可愛い」の言葉に
すっかり浮かれて…
(私ったら、なんて単純なんでしょう~(>_<)
 
嬉しくなって、眉毛もかかずに
すっぴんのまま、家に帰ってきました(笑)
(すみません。大胆すぎました…)
 
 

そんな亜希子さんが「メディカルハーブ講座」のご感想を寄せてくれました😊
 
 


実習で作った「ラベンダー軟膏」や
「エキナセアのチンキ」がとても良かったそう!
 
 

虫刺されにも、効果てきめんだったとの事で
ハーブと精油がお役に立てて本当に嬉しいです。
 
 

亜希子さん、ありがとうございました♡
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
フランス式メディカルアロマを本格的に学べる

 

 

  
◆無料説明会・プチアロマ体験を開催しています◆
 
 
  

 

 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定 アロマ・アドバイザーコース