ご感想 ”横浜からアロマストーン作りに来てくれました!”” | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

東京・吉祥寺・三鷹 

NARDアロマテラピー協会認定校

吉祥寺アロマ教室 ボタニカルガーデン

の小川高根です。

 


先日、横浜・あざみ野から
「アロマストーン」体験にお越しいただいた
おうち療育アドバイザーの浜田悦子さん


 

 

{C5F6464F-833C-4C50-9ED1-1EEB7DBAB4C5}


 

悦子さんは、発達障害児支援センターで指導員として、1200名のお子さんを指導してきた先生です。




また、自閉症スペクトラムの息子さんをお持ちのママでもあります。



『元指導員』で『自閉症スペクトラムの息子の母』という2つの経験を生かして、同じ悩みを持つお母様方に、家庭でできる療育アドバイスや、カウンセリングを行っている悦子さん。

 

 

 


私も悦子さんには、息子のことでいろいろと相談に乗っていただくのですが、アドバイスがいつも的確で、本当に助けていただいてます。


 

先日も息子のある困った行動について、悦子さんに相談したところ

 

 「もっと適切な行動をわかりやすく教えてあげたらどうかな?」

 

と具体的に伝え方のアドバイスをくれました。

 

 

 

そうなんですよね…。

 

 

 

ついつい、子どもの困った行動を「問題行動」ととらえがち。

 

でも、一番困っているのは、適切な行動がとれないでいる子どもなのですよね。

 

 

 

そんな視点を、スモールステップで教えてくれる悦子さん。

 

 


もし、お子さんの行動で悩んでいる方がいましたら、悦子さんのブログやHPを参考にしてみてくださいね^^

 

 

浜田悦子さんのブログ(☆)

子どもの発達お悩み相談所 HP(☆)

 

 

 

 

 

そんな頼りになる悦子さんが

「アロマストーン体験」のご感想をブログに書いてくれました!

 

 

 

 

 

 

お恥ずかしいくらい、お褒めの言葉をいただいて恐縮しておりますが…

 

 

 

私は「スーパーウーマン」とは程遠く、かなり抜けてズッコケているのですが…(>_<)
 

 

 

悦子さんをはじめとして、優しいみなさまに支えられています。

 

 

いつも、いつも感謝です。

 

 

image

 

 
アロマストーンは、手順は簡単なのに、完成度も高いので、お子さまの自由研究にもいいですよね^^
 

そして、私も毎年頭を悩ませる(笑)
「母の日のプレゼント」にも喜ばれると思います。
 
 
 
コンセントも使わずに気軽に楽しめるアロマストーン。
 
 
ぜひ、お好きな香りを垂らして、楽しんで使ってくださいね^^
 
 
 
 
*3時間の受講で、アロマストーンの講座が
すぐに開講できる認定講師講座は
リクエスト開催しております。
 
 
 
アロマストーン認定講師養成講座についての
詳細はこちら

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 
 
 
 

 

 
◆お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制◆
 〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
    

◆無料説明会・プチアロマ体験(500円)を開催しています◆
 
 
 

<ハーブガーデンのあるアロマスクール>



■フランス式 メディカルアロマテラピーの資格講座


ナード・アロマテラピー協会認定