自信をもって前に進みたい「大人の女性」のための香水♡ | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

NARDアロマ・アドバイザー資格取得コース 
レッスン6は「精油の調香」について。
 
 
アロマクラフトは、世界にひとつだけの
〈わたしの香水〉を作ります。
 
 
生徒さんの個性や魅力が
自然とにじみ出る香水作り。
 
 
このレッスンでは、その人にしか作れない
新しい香りが誕生します。
 
 
すると、ひとり残らず
「本当に楽しかったです。アロマをもっと好きになりました」とアロマの新たな魅力を発見されるレッスンです。
 
 
今回の生徒さんは
「自信を持って前に進む、大人の女性のための香り」をイメージして作られました。
 
 
アロマでそんなふうに、なりたい自分を表現される
生徒さんがとっても素敵でした♡
 
{6A2554AF-7B87-4E4D-A9C9-EB095463A075}
      
まずは、調香の基礎について学んでいきました。
 
 
「ローレルの香水を作りたい」
と心に決めていた生徒さん。
 
 
何十種類もの精油を嗅ぎわけた後は…
 
 
ローレルを主役に、それぞれの香りが
お互いの良さを引き出すよう
香りのバランスを考えていきました。
 
 
{91FBEEEE-8705-4629-81CA-ADACA9D85C7C}

生徒さんが選んだ精油は
 
●ローレル
●フランキンセンス 
●コリアンダー
●ローズ
●ティートゥリー
●ベンゾイン
 
なかなか斬新なセレクトです!
 
 
スパイシーな中に、ローズなど女性らしい
甘くフローラルな香りがミックスされて…
 
 
それは、それは、想像以上に
素晴らしい香りになりました♡
 
{E57AA261-E3D2-47E0-A728-6CEE1FE95BC8}
 
生徒さんが考える〈大人の女性〉のイメージは
 
「女らしさを失わず、自分を大切にしている自立した女性」
 
 
いいですね〜。
私も憧れる女性像です。
 
 
まさに、イメージにぴったり!
大人の女性にふさわしい香水が誕生しました(^^)
 
{B6369AB5-FDBD-43E0-AF58-91A4A442DE55}
 
生徒さんも大満足の出来上がり♪
 
 
「この香水を使い終わっても、また同じ香水を作りたい」
と話していたほど、お気に入りの香水になったようです♡
 
 
毎日、香水をつけて、うっとりしているみたいですよ(^^)
 
いい香りは、心と体に喜びを与えてくれますね。
 
 
自然由来のアロマで作る香水は、ナチュラルなので、日常的に使いやすいのも魅力です。
 
 
その人の魅力を伝える香水作り。
 
 
次回もどんな香水が誕生するのか楽しみです(^^)
 
 
 
+++++++++++++++++++++
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
〈メディカルアロマを基礎から学べる〉
 
 

*4月生募集 ・ 無料説明会を開催しています
 
 
 
 
 
☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで