お肌が柔らかくなる♡ 簡単手作り美容オイル | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

今日は風が冷たかったですね。


空気の乾燥も気になるこの季節。

 
お肌の乾燥対策、始めていますか?
 
 
 
「アロマでスキンケア」について。
 
{341721BB-9D74-45EA-A076-45CC87324323}

お肌にハリがあって、みずみずしく
美しいお肌の女性は、それだけで魅力的。


女性の憧れですね♡
 

美しい肌とは「肌力を十分に持っている肌」

 
皮膚のバリア機能が整っていて
お肌の生まれ変わり「ターンオーバー」が
正常に行われている方は…
 
キメも細かく、美しいお肌の持ち主。
 
 
肌力をアップするには
どんなことを心がけたら良いのでしょう?
 
 
まずは、皮膚の構造や働きについて
学んでいきました。
 
{FDD95955-338E-4181-9D3E-92FCD5A31A71}
 
お肌の構造を学んでいくと
化粧品の選び方や洗顔方法など
何が良いのか見分けるチカラがついてきます。
 
 
 
このレッスンをきっかけに
今までの洗顔方法や化粧品を
ガラッと見直した生徒さんも!

{BB76D420-F846-43CE-893B-93D10FE978A2}


スキンケアに使える
美肌に役立つ精油を学んだ後は…

お楽しみの実習タイム。


私も絶賛愛用中の
「アロマ美容オイル」を作ります。


毎日使っていると
お肌が柔らかくなっていくのを
実感できるオイルです!

{24C8C0D2-EDAD-46E4-A59E-ECC7EE118FC1}

植物油は、ビタミンEたっぷりの
「自然の最高の老化予防薬」とも呼ばれる
アルガンオイル
 
 

そして、美肌オイル としても知られる
「ホホバオイル」の2種類の植物油を使用。
 

 
手作り化粧品は、自分の好きな香りに
仕上げることもポイントです!


好きな香りに包まれる時間は
最高のリラックスタイム。


香りは、心にも、お肌にも作用します。
 
 
パルマローザ、ゼラニウム、ラベンダーなどの
美肌が期待できる精油もプラスして
「美容オイル」の完成♪
 

 
「今まで買っていましたが、こんなに簡単に作れるんですね!」
  

5分もかからずに出来てしまう
植物の美容オイル。

とても簡単に作れるので
生徒さんも驚かれていましたよ^ ^
 

防腐剤など余計なものは一切なし。
お肌に優しく、肌力を上げる「美容オイル」


これからの乾燥する季節にも大活躍です。


アロマのスキンケアで
美しく、健やかなお肌を目指しましょうね♡


 
 
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
 

*無料説明会を開催しています
 
 
{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}

☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで