後悔しないためのアロマスクール選び | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

アロマ・アドバイザーコース が新しくスタートしました!

 
 
「今の仕事にアロマもプラスしたい」
スクール選びをされていた生徒さん。
 
 
他のアロマ協会の体験レッスンを受けて、
いろいろ調べられた後、当教室にお越しいただきました。
 
{04767F32-15DB-4468-968A-8D892BDF35F4}

レッスン内容の充実度と
 
「アロマの知識がしっかり身に付きそう」

との事で、こちらの教室に決められたそうです。
 
 
数あるアロマスクールの中から選んでいただき、とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
 
アロマの協会もいろいろあって
選ぶのが難しいですよね。
 
 
それぞれの協会に特色があり、
どこが良い・悪いという事ではなく
自分の目的に合わせて選ぶのが良いのかなと思います。
 
 
 
ただ、アロマの資格を取得するには、
貴重な時間とお金もかかります。
 
 
 
当時、私が学んでいた時、
他のアロマ協会でアドバイザーや
インストラクターの資格まで取得されたのに…
 
 
わざわざNARD のアドバイザーコースを
学び直す方がたくさんいらっしゃいました。
 
 
不思議で仕方がなかったのですが…
 
皆さん一様に言われていたのが  
「アロマが使えるようにならない!」
 
 
せっかく資格まで取得したのに…
 
「自分の知識に自信が持てない」
「アロマを使いこなせない」

という人が多いのは、とても残念ですし、
もったいないですよね。
 
{84750549-931D-4CE2-BFF3-19B054B15FA3}

NARDのアロマテラピーは「メディカルアロマ」

精油の化学成分と薬理作用を
より深く、しっかり学ぶのが特徴です。
 
 
「どうして、ラベンダーはリラックスするの?」
 
「こんなとき、なんでこの精油を選ぶのか?」
 
 
なんとなくではなく、科学的根拠に基づいて
精油を選べるようになります。
 
 
確かな知識を持てること。
それは、自分への自信にも繋がっていきます。
 
{A02DFB9A-7B9B-48D9-8E5B-B49F95DE4E1F}

毎回、レッスンで実習があるのも
決め手になったとのこと^ ^
 

 
 
全てのレッスンで
美容オイルや風邪予防スプレーなど
様々なアロマクラフトを作ります。
 
 
今日は寝室用の「アロマルームスプレー」完成!
 
 
クラフト作りの後は、毎回「嬉しい〜!」と
どの生徒さんからも、笑顔がこぼれるのを
見るのが幸せです♡
 
 
「どうして、アロマを学びたいのか?」
 
「アロマを勉強した後、こんな事が出来るようになりたい!」
 
 
後悔しないスクール選びのためには
しっかり目的をイメージして
それが叶うような選択をおすすめします。
 
 
そして、私は、生徒さんの夢が実現するよう
心をこめてサポートしていきたいと思います!


 
 
 
*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制
 
 

*無料説明会を開催しています
 
 
{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}

☆1Dayレッスン☆
  
<一生役立つメディカルアロマを学べる>
 
メディカルアロマを基礎から学びたい方は 
 
   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


 
1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで