11月3日は「アロマの日」 | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

今日、11月3日は「アロマの日」



自然がもたらす香りに感謝して祝福する日。



日本でもアロマテラピーが
文化として定着するようにと…


11月3日「文化の日」を「アロマの日」と制定したそうです。


毎年この日を記念して
さまざまなアロマフェアが開催されます。


今年は松屋銀座へGO♪

{49FCF4F2-A3C6-49D8-9F9C-60365D98E284}


たくさんのアロマブランドが集結する
一年に一度のスペシャルイベント。



アロマ好きには、たまらないイベントです。



今年もアロマ好きな女性で賑わっていましたよ^ ^

{B9627C1A-D9D9-4BC8-8436-2647AAAFA2BA}

いろいろなメーカーの精油やアロマ製品を
チェックできる貴重な機会。



他のメーカーの精油を嗅ぎ分ける機会は
そうそうないので面白いですよ〜。



という事で、今年もチェック、チェック



メーカーによって、同じラベンダーなどでも
香りが全く違うのも勉強になります。

{68069A3C-0810-4D24-A7DA-BCB17F164DCE}


こんな可愛らしい
どんぐりの木製ディフューザーを発見!


{E8D43BC7-CD92-4523-B23D-27AA1B979DEE}


このどんぐりも、コロンとして可愛い♡


{D667535C-BF99-423B-B30A-579C02F40A54}


アロマテラピー関連の書籍や製品などを
お得に購入できます。

(クーポン券などをお忘れなく♪)


読みたかった本を購入。嬉しい〜^ ^

{F67E6E88-FC1B-4FB2-BA51-6C3383EF9027}

今年は、プランタンから場所が変わって
イベントが縮小された印象が…(:_;)



愛用するプラナロムが
今年は出店していなかったのもさみしい。。。



とか言いつつ…



家に帰って、戦利品を見ながら
嬉々としたのは内緒です。笑



アロマフェアは9日(水)まで開催です。
ご興味のある方はどうぞ♪






*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制