大人の勉強は楽しい❤︎ アロマ・アドバイザーコースがスタート! | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

この秋、新たに
アロマ・アドバイザーコース  がスタートしました!



この日を楽しみにして下さっていたMさん。



もともと、アロマやハーブがお好きで
「もっと勉強を深めたい!」と受講を決められました。


新しいテキストにテンションが上がりますね^ ^

{4887B752-0DC7-49EA-A885-F410080B6E52}

初回は「アロマテラピーの基本のキ」について。
 

★アロマテラピーの基礎

★精油とは?

★香りが心と体に与える影響

★精油の濃度計算        

★実習「ルームスプレー作り」 etc


アロマテラピーの基礎となるところなので
ゆっくり時間をかけてお伝えしています。


わずか0.2秒で、香りが脳に働きかけるルートや
香りと記憶の結びつきなど…


知れば知るほど、アロマが面白くなってきますよね。


レッスン中、Mさんから
「楽しい!」の言葉が何度も聞かれました^ ^


アロマテラピーの魅力が伝わると、とてもやりがいを感じます!

{D080A0A8-43C9-432E-A8F4-5F0F3BDA4E79}


お楽しみの実習は
「アロマルームスプレー作り」


ラベンダーをメインにした
オリジナルのルームスプレーが完成。


品のある癒される香りが出来ました❤︎

 

作り方が分かれば
シチュエーションに合わせて

リビング用、トイレ用、寝室用、車の中など…

いろいろアレンジできるので便利ですよ^ ^

{6DA27249-43A4-4667-8E7A-A6610514B4D3}

初回はボリュームが盛りだくさん!


かなり時間をオーバーしてしまいましたが…


「次回も楽しみにしています!」

笑顔でお帰りになられて、私も嬉しかったです。


一生役立つメディカルアロマ。


これから、じっくり学んでいきましょうね❤︎






*お好きな曜日・時間が選べるフリータイム制



*無料説明会を開催しています


{785AC54E-C4D3-48FE-9D4A-D728AC229A9D}

☆1Dayレッスン☆


<一生役立つメディカルアロマを学べる>

メディカルアロマを基礎から学びたい方は 

   アロマ・アドバイザーコース


アロマテラピーを一度体験してみたい方は

はじめてのアロマテラピー講座


1日で資格が取れる

アロマ フレグランスストーン 認定講師養成講座


レッスンメニュー  


お問い合わせはこちらまで