感謝の気持ち | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

今年も残り少なくなりましたね。
皆さまは、どんな一年でしたか?   


今年は、私にとって挑戦の一年でした。 
 

パソコン関係が苦手で。。。

顔を出したりすることにも
抵抗があった私にとって、

このブログも大きなチャレンジの一つ。



私がアロマテラピーを学び始めたのは
息子のことがきっかけでした。


発達がゆっくりで、感覚過敏の強い息子に

「何か楽にしてあげる方法はないかなぁ」
と探していた時…


私と同じように、難しい子育てで悩んでいる
お母さんのブログを見つけました。


そこで、初めて

「フランス式のメディカルアロマ」

の存在を知りました。


最初は「息子のために」と学んでいたはずが…


アロマテラピーを通して、
自分自身のココロとカラダが
元気になっていくのを実感しました。

{A429731F-6C8C-4407-91C7-3FD6DE7D31BC:01}


植物のチカラは、すごいですね!


アロマテラピーを学ぶことで
自分のココロとカラダの状態を
見つめられるようになり・・・


私自身も
「元気にしていても、本当はとても辛かった…。
癒してもらいたかったんだなぁ」  

と気がつくことができました。



必死で頑張っている時は
自分の心の状態に気がつかないものですね。



心と体が変化すると、
考え方や行動も少しずつ変わってきます。



やりたかったこと、
チャレンジしてみたかったことにも、
一歩、前に踏み出せるようになり…
 
 

今よりも、もっと自由に 
今よりも、もっと楽に
心豊かに生きられるようになります♪



そんな「生き方」や「価値観」をも変えてくれるような
素晴らしい「アロマテラピー」の魅力を 
もっと沢山の人に知ってもらえたらなと…

アロマの活動を 
積極的に始める勇気を出しました。



今年もアロマテラピーを通して
素敵な出会いに恵まれました


来年も、一つ一つの出会いを大切にして
感謝の気持ちを忘れずに
お役に立てるよう励んでいきたいと思っています。


まだまだ、つたないブログですが、
お読みいただいて、本当にありがとうございます。


来年も皆さまに
たくさんの幸せが訪れますように♪

よいお年をお迎えください