木の実のクリスマスプレゼント | 吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

吉祥寺アロマ&ハーブ教室 ボタニカルガーデン | NARD認定校・JAMHA認定教室 / 東京

NARD JAPAN(ナード・アロマテラピー協会)東京認定校/ JAMHA認定教室/yuica認定校/
吉祥寺・三鷹メディカルアロマ&ハーブスクール

アロマとハーブのある心地よい暮らし。
植物の香りで心をほぐし、体を整え、優しく寄り添うメディカルアロマをお伝えしています。

クリスマスはいかがお過ごしでしたか?


我が家は、相変わらずのバタバタなクリスマス…


「落ち着いた優雅なクリスマス」が訪れるのは、
いつになるのでしょう~


そんな中、今年は「木の実の作品」を
自分へのクリスマスプレゼントに
 

トロッケンクランツの壁飾り


{70107A64-2DAA-482F-84C5-D2E7B1619A18:01}


「トロッケンクランツ」 は、

木の実一つ一つにワイヤーをかけて、 
編み込んで作るクラフト。


ひと目見た瞬間、
松ぼっくりや、木の実を使った作品の愛らしさに
心奪われてしまいました♡



嬉しくて、早速、家の玄関に飾っています♪ 


{2EEE2FE9-548A-4682-97D2-CE3D80D5B744:01}


我が家の玄関は、 存在感がありすぎる
こんな大きな絵が、どーんと鎮座していて


なかなか、この絵に合うものを見つけるのが難しかったのです。


この木の実の壁飾りは、
絵にもピッタリだと思うのですが、

いかがでしょうか??

{0BF520E8-FAC0-4407-A023-F777979D1D10:01}

「トロッケンクランツの壁飾り」 は、

木の実に、精油を垂らして使う
アロマディフューザーにもなるのですよ~♪


お気に入りの
パチュリー と マジョラム などの精油をブレンドした
アロマスプレーをかけています。


玄関がやわらかい香りに包まれて、
とても気に入ってます^ ^


自然を身近に感じられる
素敵なクリスマスプレゼントに大満足♪


さてさて、今年も残り僅か。

浮かれている場合ではないですね

大掃除…頑張ります。