中学生陸上男子☆自己ベスト更新!「アロマのおかげです!」 | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますおねがい

アスリートアロマトレーナーのともこです

 

今日は施術事例のご紹介🎶

アロマケアを受けた週末の大会で、100mで自己ベスト更新!

その直後、アロマのリカバリーケアで早期疲労回復し、次の大会への備えができた。

「アロマのおかげ」で調子が維持できてる…と聞かせていただいた事例をお話しますチュー

※本人と保護者様の許可を得ています

 

 

  「もっと記録を伸ばしたい!」息子に寄り添う母の気持ち

 

陸上をずっと頑張ってきて、今調子が向いてる息子くん。

練習やトレーニングは充分頑張ってる。

指導者からも良い言葉をかけてもらってる。

体のメンテナンスは整体にも通っているけど……

ここでもっとコンディションを整えたら記録が伸びると考え、たどり着いたのが「アロマケア」だったそう。

 

なぜ「アロマケア」にたどり着いたかは、後ほどお話しますウインク

 

 

  結果は自己ベスト更新!「体が軽く良い状態でスタートに立てた」

 

レース当日、お母さんから届いたメッセージ

自己ベスト更新!!

こんなメッセージ届いたら、嬉しすぎて涙出ちゃう笑い泣き

ご本人にその日のことを聞くと

  • とにかく体が軽くて股関節の違和感も全くなくスタートに立てた。
  • 調子が良い時、体幹が骨盤にのって走っている感覚があって、
  • まさにその感覚がゴールまで続き走りきれた。
  • レースの途中、他の選手と競ると緊張して変に力んでしまうが、今回はそれもなかった

との事。

 

本来の持てる力が発揮できた!!

本当によく頑張りましたキラキラ

 

 

  なぜ「アロマケア」を選んだのか??

セルフケアは、しっかりやっている

体のメンテナンスは、近くの整体に通っている

 

これで、十分に思えますが・・・

 

体のメンテナンスは「身体を緩める」こと

そして

心のメンテナンスの「リラックスする」こと

この2つが足りてなかったのかな・・・と話すママ

だからアロマケア!!

 

アロマケアのようなオイルマッサージは、筋肉をほぐすのではなく

筋肉を伸ばすように緩めていくのが特徴

 

アスリートは、筋肉を鍛える・締める・力む・・・は得意

ですが

緩める・・・は、ちょっと苦手でストレッチでは緩めきれない筋肉もあるので

オイルマッサージを受けることで、筋肉を緩めてリラックスさせることが効果的ウインク

 

車だって、ずーーーーっとアクセル踏んでたら壊れちゃうし

ガソリンもなくなる・・・

だから、ブレーキを踏むだけでなくて、メンテナンスして休めることで

長く乗り続けることができるんですねニコ

それとちょっと似てるかも。。。

 

そして心のメンテナンス流れ星

これも大切飛び出すハート

 

香りでリラックスして心をゆるめるだけでなく

直接肌に触れてマッサージを受けることで

さらに心地よさや安心感をえることができますグラサンハート

 

この相乗効果で、身体が良い状態に回復し

心も満たされて力まずに走り切ることができたのかな照れ

  どんな施術をしたのか??

詳細はお伝え出来ませんが

今の体の状態を聞き、身体のバランスを見て

彼自身が「こうなりたい」に合わせてケアしました筋肉

 

  • 疲労がたまりやすい部位の疲労除去
  • 痛みや違和感がある部位の不具合の調整
  • 調子がいい時の状態に、バランスを整える
  • とにかくリラックス!!
60分全身のケアが終了するころには
スヤスヤzzzと寝息が・・・ラブラブ
 
このケアを受けながらの睡眠は
実に質の良い睡眠だったりもしますねー
 
施術ベッドから降りたら
「うお!!!」「軽っ!!!」とアップアップアップ
そして、母・・・
「めっちゃ姿勢良くなってるポーンアップアップアップ
 
少し猫背気味でしたが、意識しなくても胸が張れて
真っすぐ立ってるひらめき電球
 
本人が身体で変化を感じる以上に
母と私は、彼の姿勢の変化にびっくり爆弾
 

 

  彼からの感想

とにかく施術直後は身体が軽くて

自転車を軽快にこいで、親子で帰ったらしいちゅー

 

翌日は、少し体にだるさが出たが昼には回復ドキドキ

背筋が伸びて猫背じゃなくなったラブラブ

ホーム(腰の位置)が良いと感じた音譜

膝が一日中痛みなしクラッカー

 

この反応は、母も超嬉しかったそうですお願い

 

本当によく頑張っている息子くん

調子が良い今に、しっかり記録を伸ばしてほしい

そして、ケガなく陸上生活を全うしてほしい

 

そんな温かい思いがアロマケアに辿り着き

良い結果が出たことが

私にとっても幸福感に満たされるお話です照れ

 

 

次の大会は、大会後にご予約いただきました音譜

思いっきりフィールドをかけてきてほしい走る人

 

どれだけ疲れても大丈夫OK

リカバリーは任せてくださいグー

 

アロマケアの事、

私のサロンのHPにも掲載してます

よかったら、覗いてくださいベル

 

 

ご質問などはLINEでどうぞ下差し

友だち追加

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 宝石赤アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

 宝石赤メノポーズセラピスト

 宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤アロマメンタルコーチ

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら