「子どもは寝たら疲れがとれてる」って思ってたバスケ男子のママ | 小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

小林知子/アスリートの体と心を支えるアロマトレーナー*スポーツで最高のパフォーマンスを発揮したい!を叶える

ジュニアからプロ選手、スポーツ愛好家のケガ予防や疲労回復を担う滋賀県のアスリートアロマトレーナー小林知子です。
野球児の息子のケガからアスリートケアを始めアロマスクールの講師してます。
アスリートの充実したスポーツ人生に伴走します!

ご訪問ありがとうございますお願い

アスリートアロマトレーナーのともこです

 

 

  子どもは寝たら「疲れがとれる」のか!?

 

先日開催した、大阪のパパママトレーナー講座のお話

小5と小6のバスケ男子のお友達ママ2人が受講バスケ

 

 

はじめの自己紹介で

 子どもにケアなんて、はっきりいって興味なかった

 でも、誘ってもらって今日は来ました

 子どもはどれだけ疲れていても、寝たら回復するって思ってた

 でも顔色みてると、なんとなく疲れてるんだろうなと感じてる

と、正直に話し始めた一人のママバスケ

 

でも・・・

何かしてあげたい・・・

そんな気持ちがあるのは、話を聞いていると感じました

 

練習は週6回

平日は夜まで・・・

土日は一日中・・・

なかなかハードなメニューをこなしている様子

 

パパがとても熱心なので

練習から帰ると、パパからのトレーニングや指導が始まり

息子くんがかわいそう・・・と思うこともあるそうアセアセ

 

パパもお子さんを思ってのことだから

パパにはパパの役割を果たしてもらって・・・

ママはママの役割を担って分担し

息子君をサポートしていきましょう!!ということで

しっかりとケアの方法を伝授筋肉

 

 

 

お友達同士だから、とても楽しく講座が進み

質問などもたくさん出て、あっという間の4時間ポーン

 

 誘われてきたけど、誘ってもらって良かった

 帰ったらすぐにやってあげたい

 私にもできることがたくさんあるってわかった

 勝手に回復するのを待つのじゃなくて

 私がケアして心も身体も回復させてあげたい

 

子供さんにとって、

ママからケアを受けてる時間は

心が休まりがんばった体を労わる時間ラブラブ

 

そんな時間を親子で過ごすことで

「がんばったねラブラブ」の気持ちを伝え

子供さんの承認欲求を満たすことに繋がります恋の矢

 

 

お2人とも

とてもスムーズにケア方法を習得されました!!

自信をもって子供さんのケアをし続けてくださいね爆  笑

 

パパママトレーナー講座は全国各地で開催中ウインク

「がんばるわが子をもっと応援したい!」

そんなママとパパの気持ちにお応えします爆笑

パパママトレーナー講座@滋賀

 

パパママトレーナーの詳細

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

小林知子(こばやし ともこ)

 宝石赤アスリートアロマトレーナー

 宝石赤AEAJ認定アロマセラピスト/インストラクター

   宝石赤日本産精油yuica認定インタープリター

 宝石赤アロマスクール講師(キャラアロマテラピースクール

 宝石赤KJ協会認定パパママインストラクター

 宝石赤アロマメンタルコーチ

 宝石赤野球児三兄弟の母

友だち追加

Instagram↓

各種お問合せ右差しこちら

プロフリ

筋肉スポーツをがんばる人たちとその家族を応援

クローバーアスリートのパフォーマンス向上を目指すケア

ハート親子の絆を深めるホームケア方法を伝える