7月11日★貴重なお休み日曜日★

生憎の曇り空で、、、湿気気味! 

15時から 神染め予定で、、お出掛けするんだけど、、、


昨日、、、エネルギー 少し高めて お買い物に 行ったから、、、

<身体が、まだ 動かない!> 8:30

❛熱海が、大変な時!❜

約3年 愛用してた お気に入りの晴雨兼用 折りたたみ傘が、、、、


傘として ❝起動しなくなった!❞


次のお給料日まで、、、耐えてと思っていた矢先で、ある。

急遽ビニール傘🌂 買ったけど、、、

みんな使ってるから、誰のか? 解らなくなる☆ 



目印付けた(*´∀`*)

京都 嵐山の確か、、、野々宮神社様だったと思う。 ピンクと水色のペアリング御守りの片方。


昨日の土曜日☆暑かった☆

日傘、、、、☆ 三田に、行く前。

“内なるエネルギーに スイッチ入れて”


私にとって 本当に 貴重な時間で 軍資金! 

定期使っての行動範囲内 


お久しぶりのプリンスくん♪に、、、“委ねる”

先に、三田に行かないで 新宿! 

総武線から徒歩で、西武新宿 

暑いから地下 サ○ナード(^o^)

前回★購入したお店★ ぺ○

本数は、少なくなってたけど、、、


色を変えて ★2代目購入!★ 

サ○ナードで、、、あるお店が、無くなっていた! 

上京して直ぐに 買った 防水ブーツ👢を買った 靴屋さん。

★2018年に、買ってた★




これ履いて LIVEや 獅子舞に 良く行った!


群馬にも 履いて行ってたよ(^o^)




★ついに 壊れた日★

篠笛の発表会の日だった。




修理して 普通のブーツ👢として
履いてた。




着物に 合わせても 違和感無くて 

重宝してた(・∀・)

横浜経由してのこの年の星まつりを最後に、、、


❛もう、完全に 最後だった❜



それから ずっと 新調したかったんだけど、、、、

事態宣言入り サ○ナード 歩くこと無くなった。


“ずっと ストップ 掛かってた!”

《まだ、買っちゃ ダメ!》



“ソレが、突如 GO サイン 降りた!”

降りたんだけど、、、そのお店は、、、もう 店舗自体 無くなってた。


三田に、向かった 総武線 新宿から秋葉原ルート🚃





聖坂! この坂を上がると 慶應!


★従軍看護婦団のお塔婆★をお納め


予定では、7月14日に お納めするつもりだった。


スピルリナが、ピッタリ★無くなったんだ★栄養サプリメント★


《☀太陽が、暑くて 三田に行く前に》


帰り道。錦糸町にある ダ○ソーフロアのあるK○Tに、行く予定での行動!

定期は、錦糸町までである。

クリアランスセール やってた。


何気に 覗いた 靴屋さん! 



有った(・∀・) 同じ防水ブーツ👢

かなり お安くなって!

もう 廃盤で、コレが 最後!

★運良く お安く 手に入った!★


モチロン★ニコニコ現金払いは、出来ナイ!


日傘とも カード購入! (・∀・) 

帰り道道、、お野菜見るケド、、、


プリンスくんは、お菓子だけを推してくる!


★夕飯時の19時台★

上落合に 群馬産のお野菜!



スーさんの畑で、採れたお野菜。



根っこの赤い長ネギ! 




スーさん号に 乗せられて 届く。





お話するの遅くなったケド、、、

ゆきちゃん経由でスーさんに 貰ったジャガイモ!






肉じゃが 作った日の晩御飯! と次の日のお弁当🍱




豚の生姜焼き




ポテサラ作った日の晩御飯!



大きい方を別キープ(笑)

キャベツと木綿のそぼろ餡掛け! キムチスープ!

計画的に 余らせて、、、




担々焼きパスタ! キムチスープのお汁入り(笑) 




肉じゃがのお汁と ニンニクで焼いたチキンを投入して オリジナル 素麺 つけ麺風。

兄ちゃんに 貰った 高千穂の麺つゆもある。

二味!(*´∀`*)






手作りミートソース 計画的に余らせて ミートオムレツ。

イワシ缶大根!





冷凍ストックカレー 1食に チキンカツ!


たぶん、、、ひじき煮 持ち越した(^o^)


中華風の冷やし素麺 だったと思う。

<いつの日なのか?解らない?晩御飯&お弁当🍱達でした>

次のお給料日までの約2週間(*´∀`*)


❛ひもじくない!❜


昨夜の晩御飯。



カボチャ煮 ※スーさんのカボチャでは、ありません(^o^)



油揚げとワカメのお味噌汁。

さっそく 長ネギ 一本♥ 


お庭の畑から もぎって来たみたいに(笑)


緑が、入るだけで (*´∀`*)


凄く 美味しかった\(^o^)/ 料亭の味!




真鯵の焼き魚に ひと手間 瀬戸の焼しおをひと振り掛けて 1日冷蔵庫で、一夜干しみたいに 寝かしてた(*´∀`*)



小松菜と油揚げのお浸し


市販のナス漬け、、、日を置きすぎて、、白カビ発生してたんだけど、、、古漬け応用効かせて!

水に 1日晒し、、生姜を絡め お醤油少々

そんな昨夜の晩御飯でした(*´∀`*)



何気に 買った お菓子。



スーさんへの御礼(^o^)

リポD 冷やして スーさんの元へ。


今宵は、晩御飯作らず ★下ごしらえ★

お茶漬けで、済ましました(*´∀`*)



17:17 





★神染め完了!★


毛先、3センチだけ カットしました(^o^)

美容師さんが、驚くほどのスーパーロングに 成っている! 


❝獅子舞師として 活動できる日が、また来るように!❞


★願掛けしてるんだ!★

髪に、、、★霊力宿るから!★ (*´∀`*)

わたし的には、、切ろうと、、、思うんだけど、、、


❛プリンスくんが、GO サイン 出さないんだ!❜


〈何か?! 訳が、あるみたい〉(^o^)


7月は、あと12日だけの出勤! (*´∀`*)

お休みが、多いんだ!