足の座りダコがきれいになってきた理由

 

 

 

 

足の座りダコってわかりますか?

正座とかすると、

足首と床にすれるところの皮膚が

かたく層になるんです

 

 

 


少しならいいけど、

分厚くなってくると気になるんですよね

じつは私も気になっていた時期がある( ノД`)

 

 

 

その座りダコがキレイになってきたんです

って話してくれた生徒さん

 



 

 

その生徒さんが試していること

 

 


 

それが、、、

 

 

 

足湯(あしゆ)

 

 

 

最近、足湯をしている方が

いろんな効果を実感されていて

『そんなにすごいの!?』

と勧めた私がびっくりしている(笑)

とはいえ、

私の座りダコも足湯でキレイになってるんです

 

 


 

へぇーそうなんだー(棒読みでね)

ってサラリと流してしまいそうだけど、





座りダコはお医者さんに診てもらったら、

これは、時間かかる

って言われたそう

 

 

 

 

それが、

足湯を始めて数週間

キレイになっている

 

 

 

 

さらに、その生徒さんは

 

足が紫色だったのに、

足の色も肌の色になってきたし、

 

爪の色も悪くなっていたのに、

だんだんキレイになってきているんです

 

って。

 



スゴイですよね^_^



 

 

そして、

その生徒さんが


レッスンの動きも足首にいい!


足首のむくみ方が全然ちがうの!


って言ってくれました

おぉっ、私の言いたかったことを言ってくれる♡

 

 

 

 

そうそう!

レッスンの中の動きは

足首を使うんですけど、

足首を使うと足の流がよくなるんです

 

 

 

 

日常で足湯

レッスンで足首使う

 

 

 

Wでアプローチすれば最強です

 

 

 

 

1時間のレッスンだけではなくて、

日常生活でもできることをアドバイスしています

カラダの不調を自分でなんとかしたい!

そんな方は一度体験にいらしてくださいね^^


足の流れをよくするヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
じつは、
私のおばあちゃんも足湯をし始めて
『支えなして立ち上がれるようになった!
階段を下りるのが痛くない』
って
92才にして復活しているんですよ
 
 
 
ホント、元気だな。。。
 
 
 
自分のおばあちゃんながら
感心してます(笑)
足湯もスゴイのね


 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 

image

 

 


1月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
無料なり行かなくても“損”しないってウソ



No.2 
着物とハカマを着てのヨガは興味あります⁈



No.3
ソレだけでちがうの⁉︎疲れ目が消える魔法のお湯


【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
2月超満席
3月募集中

1月10日(火) 満席→増席→満席

1月17日(火) 満席

1月24日(火) 満席→増席→満席

1月31日(火) 満席


1月満席でした

ありがとうございます♡