寝ていると、口が乾くが解消した話し

 

 

 

 

母から、

『寝ていると、夜に口が乾いてるんだよね、

なんでかな』

と聞かれたんです

 

 

 

 

 

最初は、水不足かなー

と思って、

『水飲んでる?』

って聞くと、

『飲んでる』

 

 

 

 

ふむふむ。。。

 



 

ポクポクチーン!

ってひらめいたこことがひとつ

 

 

 

 

もしかして、、、

 

 

 

寝る時、電気毛布使ってる!?

 

 

 

答えは、

 

 

 

YES

 

 

 

夜に口が乾いてしまう原因

それが、

電気毛布

(電気アンカとかもね)

 

 

 

 

じつは、

電気って知らず知らずに

カラダを乾燥させてしまうんです

 



 

 

エアコンの暖房も

じつは乾燥めちゃくちゃしますよ!

私はすぐに目がしょぼしょぼしちゃう

 



 


まだまだ寒い2月だから、

夜に電気毛布や電気アンカなんかつけておくと

ぬくぬくして気持ちがいい

 

 

 


ただ、

ずっとつけておくと、

カラダが乾燥してしまって、

母のように夜に口が乾いて目が覚める

それって、

熟睡できないってことでもあるから

気をつけてほしい

 

 



そこで、

母に伝えた方法を

2つシェアしますね^^

 

 

 

 

ひとつは、

電気毛布は寝る前に消す

 

 

 

 

布団が温かくなっていたら、

それだけで眠りやすくなるハズ

だから、

寝る前までに温めておいて、

もう寝る〜って時には消す

 

 

 

 

もうひとつは、

電気毛布を湯たんぽにする

 

 

 

 

電気を使わないから、

乾燥しにくいです♡

(個人的にはこっちの方がオススメ)

 


 

 

もし、

寝る時につけっぱなしじゃないと

寒くて眠れない…

そんなことがあったら、

 

 

 

 

それは、

カラダの見直しが必要

 


 

カラダが冷えているから、

寝る環境だけじゃなくて、

カラダそのものを変えていくことが

大切ですよね

 

 

 

 

冷えないカラダづくりの方法は

たくさんある♡

 

 


 

カラダを動かすこと

ケアをしてカラダを温めること

冷えから守ること

ストレスを減らすこと

 

 

 

その全部をレッスンでお伝えしていますよ

よかったらまずは体験にいらしてくださいね^^

 

寝る時には電気毛布が不要!冷えないカラダづくりのヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
さて、母はというと、、、



あれから寝る前に、
電気毛布を消すようにしたら、
その日から口の乾きが無くなった!
やっぱり電気毛布だったのね〜
とのこと。




でも、
口ぶりからすると、
電気毛布が原因って…本当かなぁ?
と疑ってた感じ笑
 
 


家族とはそんなものです苦笑




まぁ、なんにし解決してよかったよかった。

 


最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image

 

 

 

1月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます


↓↓↓


No.1
無料なり行かなくても“損”しないってウソ



No.2 
着物とハカマを着てのヨガは興味あります⁈



No.3
ソレだけでちがうの⁉︎疲れ目が消える魔法のお湯


【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
2月キャンセル待ち
3月募集中

1月10日(火) 満席→増席→満席

1月17日(火) 満席

1月24日(火) 満席→増席→満席

1月31日(火) 満席


1月満席でした

ありがとうございます♡