年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

70代でもできるヨガ⁈

 

 

 

 

突然ですけど、

ヨガをされたことありますか?

 

 

 

私が趣味でヨガを始めていた頃、

ふと思ったことがあるんです

 

 

それは、、、


 ↓



先生が

『無理しないでくださいねー』

って言いながら、

めちゃくちゃ柔軟性のあるポーズをしていた時

 

 

 

 

私は、

無理せずにそのポーズはできんよな…

先生だからできるポーズだな

って思ったんです

 


 


先生だからできる

 

 

 

それじゃ意味がない

って今は思うんですよね

 

 

 

自分自身ができるから意味がある

 

 

 


今日のレッスンで、

生徒さんが、

1回目は『できん~』って言ってたけど、

 

 


 

できない理由や

かんちがいしているポイントを説明したら

2回目からぐんと変わり、

 

 

 

 

3回目には、

できた~!

大変だけど気持ちがいいです♪

 

 

 

 

その笑顔がとっても素敵で、

私まで嬉しくなりました♡




 


生徒さんたちは

1回目でできなくて、

2回目で感覚がつかめて、





じつは、

私は一度、

『もうやめておく?』

って聞いたんですよ

 

 

 

 

そしたら、

もう一回やってみる!

って。

 

 

 

 そうやって

3回目でできた!

 

 

 


できることがすべてではないけど、

カラダをうまく使えること=できる

としたら、

できることは気持ちがよくて、

うれしいことなんですよね^^

 

 

 

 

そして、

生徒さんが言った言葉が、、、

 

 

 

 

70代でもできるんですね!


 

 

 

 

先生だからできる

若いからできる

そんなんじゃなくて

 

 

 

 

自分でもやればできる

 

 

 

 

それは、

自信につながるんですよね^^




 


年齢に関係ない

というより

年を重ねた今だからやる価値がある

 


 

年重ねてもできるを体験するヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 

年を重ねても、

自分に自信をもって生きて生きたい方の

サポートができたらうれしいです

 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
image

 

 

 


11月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1  石橋をたたいて渡る慎重派な私!
悩んだあげくやったこと



No.2 不器用な私だけど頑張ってみた話



No.3 早く!カンタンに!痩せたい!!の
落とし穴とは⁈





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
12月満席
1月募集中♡

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡