年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

レッスンをしたら、

 

ずっと悩みだった腰痛が本当に楽になるんです!

 

 

 

 

 

今月から通い始めてくださっている生徒さんが

教えてくれたんです♡

 

 

 

 

即、効果がでて私も嬉しい^^

なにより

生徒さんの嬉しそうな様子が

私にはとっても嬉しいのです♡



 

 

レッスンに通われたら

本当に腰痛が楽になるって

声を聞くんです

腰痛改善は得意なんですよ♪

 

 

 

 

ただ、

生徒さんがこんなことも話してくれたんです

 

 

 

 

 

 

レッスン後しばらくは腰痛楽なんですけど


また腰が痛くなる


もうしょうがないかな


うまく付き合えるようにしていこう


って思ってます

 

 

 

 

受け入れて、うまく付き合う

とても大切だな

って思っているんです^^

 

 

 

 

授けられたこのカラダ

どんなに自分の想い通りじゃなくても

認めて受け入れて、

うまくつきあっていくと

それは自分らしい生き方になる

なんて思います

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

 

ただ、

 

 

 

腰痛さんに関しては、

ちょっと待って!

 

 

 

 

ちゃんとよくなっていくから〜

 

 

 

 

始められてまだ2回目のこの生徒さんは

話してくれたように

レッスンをすると改善はするけど、

日常に戻るとまた痛みがはしる

 

 

 

 

それは、

腰痛の原因が日常の動き

だからなんですよね

 

 

 

 

ということは?

 


 

 

日常の動きが変わることが


腰痛を根本から解消する


要因ということ

 

 

 

 

腰痛が当たり前になっている人は


腰痛になる動きが当たり前になっている

 

 

 

 

だから、

どんな動きが腰痛になっているか

最初はわからないんですよ

 




 

レッスンでは、




腰をほぐして、

腰痛を改善するポーズ

ではなくて、

 

 

 

 

じつは、

腰痛にならない動きを練習しているんです

 

 

 

 

だから、

一時的に腰痛改善するんじゃなくて

そもそもが

腰痛にならない体づくりを目指している

 

 

 

 

体づくり

 

 

 

 

これがポイントでもあるんだけど、

体づくりって1時間でつくれるものでもないんです

 

 

 

 

そもそも日常の当たり前の動きって

その人が長年つちかってきたもの。

自分なりによかれと思っていたり、

何も考えずにやっちゃってる

そんなこともある

 

 

 

 

それを変えるって、

けっこう大変なんです

 

 

 

 

意識を変えて、


動きを変える

 

 

 

 

そして、

地道に、コツコツ、続けて、

その動きが身につくこと

 

 

 


そうなれば、


腰痛対策なんてしなくても


腰痛にならない!


 

 

 

あら?

コツコツ地道になんて

ちょっとかた苦しい?苦笑

 

 

 

 

地道に続けよう!なんて意気込んだら

そりゃしんどい

私も苦手ですよ~

 

 

 

 

でも、

毎週見ているテレビ番組は?

毎週コツコツ見てるのに、

続けてみよう!なんて意気込みもないし、

なんとなく見ているだけ



 

 

続けることなんて

案外そんなもの。

 

 

 

 

意気込まずに楽しみながらも

続けることはできるんです♡





なんとなく見ているテレビ番組の1時間を

ちょっと変えて、

これからの人生を

元気に健やかに生きるために

カラダづくりをしてみませんか?

 

 

 

 

腰痛を根本から解消して元気に生きるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
あきらめることと受け入れること
その境界線ってムズカシイ
と時々思います
難しく考えるのが性分ですw
 
 


受け入れよう!ってあきらめそうになると、
たいてい誰かがサポートしてくれる笑
ハイ、勘違いしてるパターン
 
 

 
私も誰かのあきらめをサポートできたら
嬉しいです♡
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡

 
image

 

 


11月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1  石橋をたたいて渡る慎重派な私!
悩んだあげくやったこと



No.2 不器用な私だけど頑張ってみた話



No.3 早く!カンタンに!痩せたい!!の
落とし穴とは⁈



【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
12月満席
1月募集中♡

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡