年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

目がぱっちり開いて若返った!

 

これ以上若くなってどうしよう~笑

 

 

 

 

生徒さんが

すごく嬉しそうにどうしよう~♡

ってかわいすぎです(//∇//)




昔は目がぱっちりで可愛い~

って言われていたのに、

年を重ねていくと

だんだんとまぶたが重くなって

目の大きさも半分

 

 

 

 

それを写真で見て、

私も歳とったな。。。と思う

 

 

 

 

そんなこと感じたことありませんか?

 

 

 

 

私はあるある苦笑

 

 

 

 

でもね、


しょうがないよね


年だから

 

 

 

って、

そうでもないんですよ!

 

 

 

 

じっさい1時間のレッスンで

いえ、

1回の動きで変わる





この生徒さんはマスクをしていたんですけど

マスクから見える目元がぜんぜんちがってきたので

私はすぐ気がついちゃいましたから

 



 

 

目元から若返る

 

 

 

 

そんな方法があるんです

 

 


 

これからの季節でもなりがちな

あそこがガチガチ

これを解消すること!

 

 

 

 

それが、、、

 

 

 

 

肩甲骨(けんこうこつ)

 

 

 

 

肩甲骨っていうのは

背中の羽のようなホネ

 

 

 

 

じつはこれ、

羽のようなホネで、

自由に動くハズ


 

 

 

ハズっていうのも

年とともに、

いえ、時代と共に動きが悪くなってきた

 

 

 

 

というのも

テレビやパソコン、携帯を見すぎて

目が疲れてくると

この肩甲骨がかたまっちゃう

 

 

 

 

ドキッとしませんか?

 

 

 

 

私もです(2回目笑)

 

 

 

 

テレビ、ケイタイ、パソコン

使いますよねー

見ちゃいますよねー



 


でも、

その習慣が

目を酷使して、

肩甲骨の動きを悪くして、

まぶたが重くなって老け顔に・・・

 

 

 

 

時代に流されていっては


年月以上に加齢が加速します

 

 

 


年を重ねることはいいけど、

できれば、

必要以上の老け顔はさけたいですよね

 

 

 

 

それに

レッスン後の目がパッチリって

若く見えるだけじゃなくて




じっさいに

視界が明るくなる

視野が広がるんですよ

 

 

 

 

目がぱっちり⇄目がみえやすくなる

 

 

 

両方なんです

 

 

 

 

見た目だけ手に入るんじゃなくて

根本からの解消になる

 

 

 

 

そのためには、

肩甲骨の動きを高めること

 

 

 

 

カンタンに言っちゃいましたが

肩をまわしているだけでは

肩甲骨は動かないのです

 

 

 

 

難しくなはいけど、

コツがあるんです

 

 

 

 

骨(ホネ)だけにコツがある♡

 

 

 

 

ダジャレではありません笑

 

 

 

 

そのコツって、

やっぱり直接伝わっていくもの

 

 

 

 

じっさいに体験してもらえたら嬉しいです^_^

 

肩甲骨の動きを高めて視野が変わる!ヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 

マスク生活に慣れて

『マスク外すのが恥ずかしい…』
なんて声を聞いて衝撃でした
 
 

私はマスク外して笑った顔がウリです笑
なんて寝ぼけたことを言っちゃいましたが、
素顔が一番でいたい



ちょっと話はずれるけど、
子どもに会う時は
マスク外したいなー
って思うんです
 
 
 
笑顔は人を安心させるから
 

 
子どもがもっと安心して過ごせる世の中になったらいいな
 

 
そんな世の中は
大人も安心して過ごせる世の中だからね
 
 
 
最後は話がズレましたが苦笑、
本日も読んでいただき
ありがとうございました♡
 
image

 




11月よく読まれた記事ベスト3



写真をタップすると記事が読めます

↓↓↓

No.1  石橋をたたいて渡る慎重派な私!
悩んだあげくやったこと



No.2 不器用な私だけど頑張ってみた話



No.3 早く!カンタンに!痩せたい!!の
落とし穴とは⁈





【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
12月残席1

11月 1日(火) 満席→増席→満席

11月15日(火) 満席

11月22日(火) 満席

11月29日(火) 満席


ありがとうございます♡