年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

首のしびれがとれた!

 

 

目がぱっちり開いて若返った~

これ以上若くなってどうしよう笑

 

 

さっきまで腰が痛かったのに

2分で痛みがなくなった!

 

 

正座がしやすくなってる!?

 

 

五十肩だったのに肩があがりやすくなってる

やる前後でこんなに違うの!

 

 

 

 

 

じつは1時間のレッスンでの感想が

こんなにたくさん!

 

 

 

 

 

先日、四十万地区の公民館にて

ヨガ教室を開催していただいた時の

みなさんの声

 

 

 

 

喜んでくださっている様子に

私もとっても嬉しくなりましたよ♡♡♡





それにしても、

たくさんの変化!

1時間のレッスンではあるけど、

1時間後ではなくて

1つの動きをしたあとに次々変化がある

 

 

 

 

 

1回だけ。

2分くらい?

そんなもんでです

 

 


 

そう、カラダが変わるって

回数やればいいってものでもないんです

 

 

 

 

1つをぐっと集注してやる

 

 

 

 

それだけで

どんどん変わっていきます

 

 

 

 

 

本当に!

 

 

 

 

だって、目の当たりにしましたもん

 




 

今回は少人数だったので

おひとりおひとり悩みをお聞きして

組んだプログラム

 

 

 

 

それぞれの悩みがその場で解消したら

みなさんおどろきと喜びでいっぱい

 

 

 

 

ただね

カラダの不調って悪いことでもないんですよ

 

 

 

 

 

カラダはいつもあなたの味方


いつもよりよく生きるようにがんばってくれる

 

 

 

 

 

だけど、

痛みや辛さより

気持ちよさや心地よさを感じて

笑顔の方がやっぱりいいですよね^^

 



 

 

不調はダメなことじゃないんですよ

っていつもお伝えした後に、

改善できるように

カラダの使い方を伝えるようにしています

 

 

 

 

不調がダメではなくて、


なぜ不調になるかを知り、

 

 

 

心地よさを感じるような動きをしたら、

 

 

 

カラダは心地の良い方に変わってくれるんです

 

 

 

 

 

たった1時間でもみなさんが笑顔になってくれて

次回もまた来ます!

って言ってもらえて

すごく嬉しかったです♡

 

 

 

 

でもね、

1時間だけではこの心地よい変化は持続するかは

その人次第

というより、、、

ちょっと難しいかも

 

 

 

 

不調は日常でおこるから

 

 

 

 

事件は現場でおきるんだー的な?笑

 

 

 

 

レッスンで変わっても

日常が変わらなければやっぱり変わらない

 

 

 

 

レッスンで変わり、

日常でも変わっていくことが何より大切

 

 

 

 

だから、

レッスンも1回だけではなくて、

続けていくことで、

レッスンでのカラダが

日常でも続くくらい染みついていくことが大事

 

 

 

 

今回の出張レッスンは

四十万地区でしばらくまわっていくので

通ってくださるとうれしいな~

 

 

 

 

通常のレッスンもやっておりますよ♡

よかったら、まずは体験してみてくださいね^^

 


 

不調が変わるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
出張教室では、
母のいとこさんに会ったんですよ~
 
 

 
小さい頃にしか会ったことなかったけど、
名前はよく聞いてたから
 
 
 
えーーーーー○○ちゃん!?
(生徒さんに対していきなりちゃんづけて笑)
 
 
 
世間はせまいですよねー
 
 

 
悪いことできんわ←笑
 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 


10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席1)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡