年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

人のことを自分事に感じられる

 

 

 

 

 

帰国後、生徒さんから、

 

おかえりなさい!

 

楽しそうでよかった

 

元気に戻られてよかった

 

楽しそうな投稿を見て、

私も嬉しくなりました

 

 

 

 

 

なんて温かいんだ~

と毎日心が豊かになっています^^


 

 

 

私の楽しいを一緒になってよろこんでくださっている

なんて素敵な生徒さんたち♡

日本に帰ってきてよかった

って思いましたよ


いつも旅行に出ると、

帰ってくるなり旅に出たくなるんです笑

 



 




 

人は人


自分は自分

 

 

 

この軸はとっても大事

 

 

 

 

でも、

人のことを自分事に感じられるって

人間関係をよくするエッセンス

だと思いませんか?

 

 

 

 

これは、

小さな島国で生き抜いてきた

日本人の感性のひとつ

 

 

 

 

自分ばかり主張して争いになっていては

小さな領土で生きてはいけないんですよ

 

 

 

 

大陸は、どこまでも侵略できますけど、

日本くらい小さいと限りがありますからね

 


 

 

だから、

協調して生きていく

 

 


 

それに、

人の幸せを自分の幸せのように感じられたら…

幸せが2倍にも3倍にもなる

 

 

 

 

そして、

喜んでもらえた相手も幸せになる

 

 

 

 

もうね

これは、幸せの循環




 

 

そうやって生きていけたら

生きやすいですよね!

 

 

 

 

そのためには、

相手を受け入れる器と

自分という軸

2つが必要だと思うんです

 

 

 

 

器=カラダ

 

 

 

 

でも、

全てはカラダから…

とは言いませんよ

心からカラダが変わることもあるんです

 

 

 

 

ただ、

カラダから変えて、

ココロからも変えていけば、

今よりももっと簡単に生きやすくなるんです



 

 

 

私のレッスンは、

カラダの在り方を学び、

カラダを通してココロの在り方を

伝えています♡

 

 

 

 

かた苦しいことはないけど、

ちょいちょい語ってます笑

 

 

 

 

生き方を変えていきたい

そんな方は、大歓迎です♡

 

 

 

 

生徒さんからも

これからを変えて行く

大きなきなタイミングとキッカケになりました♡

と言われました!

 

 

 

 

人との関わり方が変わるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
器の話をしている私だけど、
昔は、元夫に
『お前の器はおちょこだ!』
と言われたことがあります爆笑
 
 
 
 
振り返ると、
よくわかっていたな~と感心します
(当時はぶち切れましたけどねー(°▽°)
痛いところつかれると怒るもんでしょ
それがおちょこやってね笑)
 
 

 
小さいからダメというわけではなくて、
大きいからいいというわけでもなくて、
その価値観は人それぞれでいい
 
 
 
 
自分がどう在りたいか
だと思うのです
 
 
 
 
おちょこより大きくなりたい笑
私も日々精進中です

 
 
 
 
今日も最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image

 


10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡