年のせいってアキラメナイ!

素敵に年を重ねるためのサポーター

 

金沢市にある和のヨガ教室

くどうかなこです

 

ブログ訪問ありがとうございます

 

 

 

 

先生、ピンポイント~!

 

なんで言わなくてもわかるの!?

 

 

 

 

おなかも張って、

 

こかん節がちぢんでる感じがつらかったんです

 

自分で温めたりしたけど、

 

どうにもならなくて。。。

 

 

 

 

レッスン以外にも

カラダのケアをさせていただいています^^

 

 

 

 

私の帰国を待って、

連絡してくださったお客様

ケアを終えて、

お腹が楽になった!

自分ではどうにもならなかったのに、

ありがとうございます♪

笑顔で足取り軽く帰られました

 




レッスンでもケアを受けてくださっても

日常でできるセルフケア

おしみなくお伝えしています

 

 

 

 

このお客様だったら

小豆カイロを使って

カラダを温めてセルフケア

 

 

 

 

目が疲れた時には

目元や首元を温め、

おなかや仙骨あたりも温めると

ほっとして眠くなるそう♡

 

 

 

 

自分でケアできるようになると、

ぐっすり眠れるようになったり、

疲れがたまらなくなったり、

ほっとする時間を持てるようになる!

 

 

 

 

そばでみていて、

表情が変わっていくのがわかるんですよ

しぶい顔→笑顔が増える♡

 

 

 

 

でも、、、





ひとりでケアをしていても、

辛い症状がでてくることがあるんです

 

 

 

 

このお客様は

職場の同僚のお子さんがコロナ陽性

同僚もお休みせざるを得ない状況に。

 

 

 

 

そうしたら、

スタッフの人数はカツカツ

シフトは超キツイ

 

 

 

 

そのうえ、自分は風邪をひいてしまった

 

 

 

 

でも、

当然休みはもらえず。。。

 

 

 

 

がんばるしかない

という状況の中、3週間耐えたそう

 

 

 

 

もう、よくがんばりました

としか言えませんよ

 

 

 

 

 

辛い時ほど、セルフケア

でも、

辛い時は、セルフケアより食べる寝るが優先

 

 

 

 

セルフケアしても、

追いつかないほどの疲労



 

 

そうすると、

不調は出てくるんですよね

 


 

 

そんな時、

やっぱり人に頼ってもいい

 

 

 

 

このお客様は常連さんなので特に

いつものカラダとちがうってわかるんです

 

 

 

 

(ん?いつもとちがうなー)

と触れると、

『どうした???

めっちゃがんばったみたいだけど…?』

 

 

 

 

『がんばりましたよ~~~~

だって。。。』

と色々話してくれました^^

 

 

 

 

カラダが頑張った、耐えた

って言ってます

 

 

 

 

お客様が何かを言葉で伝えなくても

カラダが語ってくれることもあるんです

 

 

 

 

話すことはとっても大事

だから、

話してもらったらいいんです^^





でも、

話さなくても、わかってもらえることも

安心につながるかな

って思っています



 

人との言葉の対話も大切に、

言葉にならない対話も大切にしています♡

 

 

 

 

カラダのケアは

今は生徒さん、またはご紹介者のみとさせてもらっています

よかったらレッスンに体験にいらしてくださいね♡

 

 


 

セルフケアが学べて、辛い時は頼れるケアコースもあるヨガレッスンはこちらをごらんください

↓↓↓

 
 
お客様が、
先生、良い顔してる~♪
楽しい旅だったてわかるよ♡
よかったですね!
って言ってくれました
 
 
 
 
すごく嬉しい♡
 
 
 
 
楽しい旅をしてきたけど、
大切な人から
よかったね!って言ってもらえると
さらに嬉しい
 
 
 
 
とてもいいお客様に恵まれて
ありがたいなと感じた日です
 
 
 
 
最後まで読んでいただいて
ありがとうございました♡
 
 
image

 




10月よく読まれた記事ベスト3


No.1 わたしの人生を変えた転機は

No.2 本当の美人は◯◯に出る!



No.3 着物と袴でヨガレッスンできちゃうの⁈




【年のせい、痛い、ツライはもう卒業!いつの私も好きになるヨガレッスン!】 
 ↓
10月増席→満席→増席→満席♡
11月募集中
(残席わずか)

10月 4日(火) 満席→増席→満席

10月11日(火) 満席

10月18日(火) 満席→増席→満席

10月25日(火) 満席→増席→満席


ありがとうございます♡